フォトショップからワードへ

[2116]フォトショップからワードへ 投稿者:ぱか 投稿日:05/05/23-14:58
フォトショップで作った画像を景を透明にして、
ワードに画像として貼付けるにはどうしたらいいでしょうか?
» 2117
[2117]Re: フォトショップからワードへ 投稿者:景 投稿日:05/05/23-15:27
> フォトショップで作った画像を景を透明にして、
> ワードに画像として貼付けるにはどうしたらいいでしょうか?
GIFとかPNGの透明を保持できる形式で書き出す。それを読み込んで「テキストの折り返し」を「前面」にすれば、透明部分は透過されていることが確認できるハズ。
JPGの場合は、透過させたい部分を単色にしておけば、「透明な色に設定」で透過させたい色を選択して透過できる。この時も折り返しは前面。

自分だったらこんな感じでしょうか。
» 2118
[2118]Re^2: フォトショップからワードへ 投稿者:ぱか 投稿日:05/05/23-15:42
ありがとうございます。
やってみます!!

> > フォトショップで作った画像を景を透明にして、
> > ワードに画像として貼付けるにはどうしたらいいでしょうか?
> GIFとかPNGの透明を保持できる形式で書き出す。それを読み込んで「テキストの折り返し」を「前面」にすれば、透明部分は透過されていることが確認できるハズ。
> JPGの場合は、透過させたい部分を単色にしておけば、「透明な色に設定」で透過させたい色を選択して透過できる。この時も折り返しは前面。
>
> 自分だったらこんな感じでしょうか。

このページをシェア