Illustratorファイルのロックがはずれない

» 2170
[2170]Illustratorファイルのロックがはずれない 投稿者:Ben 投稿日:2001-04-24 14:49:00
こんにちは!Macのイラストレーター5.5と8を入れているんですが、必要なくなったファイルを捨てようと思いいざゴミ箱へ捨ててみたんですがロックがかかっていたのでロックされているといわれたのでoptionキーをおしながらゴミ箱から削除しようとしたんですが削除されなかったのでひとつひとつファイルのロックをはずしていこうと思ったんですがファイルのロックがなぜか解除できません。対処の仕方を教えてください。よろしくオネガイシマス
» 2173
[2173]Re: Illustratorファイルのロックがはずれない 投稿者:シーバス 投稿日:2001-04-24 19:18:00
> こんにちは!Macのイラストレーター5.5と8を入れているんですが、必要なくなったファイルを捨てようと思いいざゴミ箱へ捨ててみたんですがロックがかかっていたので

ひょっとしてイラストレーター5.5と8が、バックで開いてないかな?
使用してるソフトを完全に終らせてごみ箱に捨ててみる。 
これでいけると思うけど (++)
» 2174
[2174]Re^2: Illustratorファイルのロックがはずれない 投稿者:Ben 投稿日:2001-04-24 20:49:00
ところがシーバスさんのいう方法でも駄目なんですよぉ、、他に考えられることはありますか?
» 2175
[2175]Re^3: Illustratorファイルのロックがはずれない 投稿者:市川せうぞー 投稿日:2001-04-24 21:13:00
違うマシンにコピーしても、消すことができませんか? 
イラレドキュメントにかぎらず、ある種のファイルが消せない・属性の変更ができないなどというのは、何らかのシステムのトラブルの可能性があります。

すぐにでもバックアップをして、システムの再インストールをオススメします。
» 2176
[2176]Re^4: Illustratorファイルのロックがはずれない 投稿者:にゃす 投稿日:2001-04-24 22:49:00
ファイル共有をオフにする作戦はどうでしょうか?
» 2177
[2177]Re^5: Illustratorファイルのロックがはずれない 投稿者:Ben 投稿日:2001-04-25 03:49:00
> ファイル共有をオフにする作戦はどうでしょうか?
みなさんレスありがとうございます。
早速試してみたいとおもいます!
仕事場のマシンなので職場に着き次第やってみます。

このページをシェア