画像のカラー設定?

[2268]画像のカラー設定? 投稿者:ようこ 投稿日:05/07/04-21:11
初めて投稿します。DTP2年目のまだまだ駆け出しの者です。
最近個人的に仕事を受けることがあり、自宅Mac(PowerPC G4 800MHz×2 メモリ256+512M OS9.2.1+10.3)を初めて自分でセットアップして制作しているのですが、素材事典から持ってきたpict画像をフォトショップ7.0で加工、eps保存し、イラレ8.0で配置したのですが、両アプリ上で同じ色設定(C100M100K20)をしているハズなのに色が全く違うんです。カラー設定の問題かなと思い、いろいろ試してみたのですが解決できず…。
会社のマシンで作業するときはこういったトラブルは経験ないのですが。
始めになにか設定が必要なのでしょうか?
よろしければお教えいただけますと助かります。
» 2272
[2272]Re: 画像のカラー設定? 投稿者:みやがわ 投稿日:05/07/05-10:27
> カラー設定の問題かなと思い、いろいろ試してみたのですが解決できず…。
IllustratorPhotoshopのカラー設定を同じにしましたか?

> 会社のマシンで作業するときはこういったトラブルは経験ないのですが。
会社のマシンと同じにしてみたら?

このページをシェア