PhotoShopでプロセス4C+特色1C

» 2314
[2314]PhotoShopでプロセス4C+特色1C 投稿者:茶 投稿日:2001-05-17 20:34:00
こんど初めて、PhotoShopでプロセス4C+特色1C(グラデーション)データを
作ることになりましがやり方がわからなくて困っています。
自分で調べてみたところ

1.新規スポットカラーチャンネル
2.特色を指定
3.PhotoShop DCS 2.0で保存

こんな感じでデータを作成するような気がするのですが、
問題ないのでしょうか?(^^;)
また、DCS形式で保存する場合の選択項目に複数ファイル&単一ファイルとありました。
マニュアルを読んで見ると単純に容量が多い少ないの違いみたいなんですが、
どれを選ぶのがよいのでしょうか?
» 2316
[2316]Re: PhotoShopでプロセス4C+特色1C 投稿者:yamayama 投稿日:2001-05-17 23:50:00
> 1.新規スポットカラーチャンネル
> 2.特色を指定
> 3.PhotoShop DCS 2.0で保存

まちがいではありませんが、必ず出力側にご相談してください。
出力できるところと、出来ないところがあります。
» 2315
[2315]Re: PhotoShopでプロセス4C+特色1C 投稿者:シーバス 投稿日:2001-05-17 23:46:00
> こんど初めて、PhotoShopでプロセス4C+特色1C(グラデーション)データを
> 1.新規スポットカラーチャンネル
> 2.特色を指定
> 3.PhotoShop DCS 2.0で保存
> また、DCS形式で保存する場合の選択項目に複数ファイル&単一ファイルとありました。

難問ですね~ (::)
作り方と保存の仕方は、正解ですが?
(何で出すかによって変わります)

フイルム出力では、問題が山積みですよ!!

1、出力サイドが、対応してるかどうか?
2、何(ソフト)で出すか?
3、角度調整 
  写真の絵柄(特色とスミ版は、同じ角度になるため)

できれば(必ず)先に出力サイドに確認してから
作成してください。
» 2317
[2317]Re^2: PhotoShopでプロセス4C+特色1C 投稿者:茶 投稿日:2001-05-18 10:07:00
yamayamaさん、シーバスさん、ありがとうございます。
さっそく、印刷屋さんと相談してみます。

このページをシェア