ATMとフォント破損

» 2325
[2325]ATMとフォント破損 投稿者:オギー@自宅 投稿日:2001-05-19 14:52:00

こんにちは、2度目の質問となります。
過去ログを検索してみたのですが、質問がなかったので書き込みます。
噂の段階ではあるのですが、心配なので確かめたく……。
同じDTP仲間の人から、
ATMが一部のフォントを破損させることがなきにしもあらずなので、
パッチをあてたほうがいいらしい……
という話をしていたのです。自分は心配になって、その話題を見かけた
HPを教えてといったのですが、相手が覚えてなく(汗。

すみません、どなたかこのようなこと「うそ」もしくは
「うん、そうだよ」と、お答えいただけないでしょうか?
もし、本当であれば、修正のための方法など、教えていただきたく。
そ、それではお返事お待ちしております(ぺこり)
» 2326
[2326]Re: ATMとフォント破損 投稿者:KOUJI 投稿日:2001-05-19 17:13:00
たぶん、以下のBBSでの話題を見たのではないかと思います。

http://www.d-lovers.com/ggi/jambbs/yybbs.cgi

ATMで破損されるのではなく、ATM Deluxeで破損フォントとして認識さ
れるということじゃないかと思います。
フォントの破損を招くというのはOS 8.6でFont Manager Updater が入っ
ていないとフォントを破損するというのは聞いたことがあるのですが。

仮に、ATMがフォントを破損させるとしたらAdobeまたは各フォントメー
カーのHPで何かしらの告知があると思うので、そちらを確認した方が早い
し確実だと思いますよ。
» 2327
[2327]Re^2: ATMとフォント破損 投稿者:オギー@自宅 投稿日:2001-05-20 15:14:00
お返事、ありがとうございます!(ぺこり)

> たぶん、以下のBBSでの話題を見たのではないかと思います。
なるほど……先ほど、ちら…と拝見致しましたが、
熟読が必要だと思い、まずお返事書いております(焦。

> ATMで破損されるのではなく、ATM Deluxeで破損フォントとして認識さ
> れるということじゃないかと思います。
> フォントの破損を招くというのはOS 8.6でFont Manager Updater が入っ
> ていないとフォントを破損するというのは聞いたことがあるのですが。
了解しました。先ほどの掲示板を読解し、FMUの確認、してみます!

> 仮に、ATMがフォントを破損させるとしたらAdobeまたは各フォントメー
> カーのHPで何かしらの告知があると思うので、そちらを確認した方が…
はい、一応、Adobeさんは見て、入れたATMDelにぱっちを当てたり
してはいます。でも、それでも問題が出た場合があると聞いたので……。
とにかく、あとはフォントメーカーさんのサイト、まわってみます!
ありがとうございましたっ(ぺこり)

このページをシェア