InDesignでのプリント

» 2398
[2398]InDesignでのプリント 投稿者:がるる 投稿日:2003-11-15 16:54:00
いつも勉強させてもらっています
ちょっと分からないことがありまして、質問させて下さい

OSX上でInDesign(イラレepsを配置)からPSプリンターにプリントアウトしたのですがイラレから出力したのに比べて色が薄くなってしまいました。

試しにOS9からInDesignで出力したら同じ色の濃さでした
設定は同じ状態になっています

よろしくお願いします
» 2411
[2411]Re: InDesignでのプリント 投稿者:KOUJI 投稿日:2003-11-18 02:50:00
> OSX上でInDesign(イラレepsを配置)からPSプリンターにプリントアウトしたのですがイラレから出力したのに比べて色が薄くなってしまいました。

なかなかレスがつきませんね。
あまり関係ないと思いますが、編集→カラー設定はどのようになっていますか?
また、プリントダイアログのカラーマネージメントの項目はどうなっていますか?
プリントダイアログの「詳細」で透明の設定なども関係してくると思います。

どのようなオブジェクトで色が異なるのかなど、もう少し具体的に書いた方が
いいかもしれません。
» 2412
[2412]Re^2: InDesignでのプリント 投稿者:がるる 投稿日:2003-11-18 09:09:00

> なかなかレスがつきませんね。
> あまり関係ないと思いますが、編集→カラー設定はどのようになっていますか?
> また、プリントダイアログのカラーマネージメントの項目はどうなっていますか?

Koujiさんありがとうございます
あれから色々試してみて、プリントダイアログの設定がおもいきり間違っていました。
初歩的な間違いでお恥ずかしい・・・なぜ気が付かなかったのだろ~
» 2414
[2414]Re^3: InDesignでのプリント 投稿者:がるる 投稿日:2003-11-18 10:20:00
たびたびスイマセン

自分の環境ではプリントする前に、一度プリント設定を開かないとプロファイルが効いてくれないのですが皆さんはどうなんでしょうか??
もちろんプリセットで登録してあるのですが・・・

環境 OSX10.2.6
InDesign 2.01

このページをシェア