CD盤面デザインをするにあたって

[2428]CD盤面デザインをするにあたって 投稿者:放浪者 投稿日:05/08/19-22:22
はじめまして。わたしは自分のCDを作りたく思い、
CD盤面デザインをイラストレーターで作成し、CD-Rに印刷したいと考えています。
しかし、CD盤面のサイズは分かったものの、トンボの作成がうまくいきません。
関連書籍を見ても、既にトンボや盤面のテンプレート(?)が作成された状態で載っていますので、どうしたらよいのか全く分からないで困っています。
初心者ですが、出来れば詳しく、どなたかお答え頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
» 2429
[2429]Re: CD盤面デザインをするにあたって 投稿者:トラブルタ 投稿日:05/08/19-22:48
ぐぐってみました。
http://e-ongaku.tv/g-labeldesign.html

テンプレートもダウンロードできるようです。
http://e-ongaku.tv/g-formdown.html
» 2430
[2430]Re: CD盤面デザインをするにあたって 投稿者:haro 投稿日:05/08/19-22:49
自分のプリンタで印刷するなら、トンボは必要ないと思うが。
専門の会社に発注するなら、その会社指定のテンプレートがあると思う。
» 2431
[2431]Re^2: CD盤面デザインをするにあたって 投稿者:放浪者 投稿日:05/08/19-23:47
トラブルタさん、haroさん、ありがとうございます~。
そのページ、一応目を通しました。テンプレートもDLしたのですが、イマイチ使い方が不明で(^^;)
初歩の初歩から学ばなければならないように感じました。
自分のプリンタで印刷しようと考えてますので、トンボは必要ないのですね。しかし今後の為にも知識として知っておきたく思います。頑張って勉強します。

このページをシェア