見開き?対向?

» 2433
[2433]見開き?対向? 投稿者:UFJ 投稿日:2003-11-28 14:07:00
こんにちは。
最近はページ(20~40)ものをイラストレータで作成してくれと言うことが多くなりました。そこで質問ですが、みなさんは「見開き?対向?」のどちらで入稿してますか?私は両方です。イラストレータだといちいち対向にするのめんどうで・・(いつもこの時はクォークだったらと思います)みなさんの御意見をお聞かせください。
» 2436
[2436]Re: 見開き?対向? 投稿者:きりょ 投稿日:2003-11-29 08:18:00
見開きは最悪ですね。
(そしてよく来るT_T)
特に両頁にまたがったオブジェクトが
あったりすると、
もう作り直しみたいなものですし。

単頁であれば、
QuarkXPressに貼り付けるのも
それほど苦ではないです。
(というか、最近そんなのばっかり)
» 2435
[2435]Re: 見開き?対向? 投稿者:クロネコ 投稿日:2003-11-28 22:44:00
どうしてもイラレ・見開きで製作を進めたい&仕上がりがA4だと仮定しますと、
A3+ドブのサイズでllustratorデータを作り、QuarkXPressでA4見開き編集のドキュメントにA3+ドブのサイズの画像ボックスを乗せて張り込み…という感じで作っていただけるなら、何十ページでもどうぞ(^^;

見開きでも対向でも、イラレで作りっぱなしなら入稿は笑顔でお断りしたいですね(心情として、ですが)。

何にしろInDesignあたりをお使いになったほうが。時間がもったいないですよ。
» 2434
[2434]Re: 見開き?対向? 投稿者:じゅん 投稿日:2003-11-28 20:26:00
EPS保存して、クオークにページ順に配置して入稿しています。
» 2447
[2447]Re^2: 見開き?対向? 投稿者:UFJ 投稿日:2003-12-01 14:37:00
みなさん、ありがとうございます。
とりあえず、クォークはあるのでそれに貼り込むことにします!
お金に余裕が出来たら、インデザインにしようっと!

ありがとうございました。おしまい。

このページをシェア