Quark→JPG変換について

[2590]Quark→JPG変換について 投稿者:ささ 投稿日:05/09/27-21:24
当方環境
macOS 9.22
クオーク3.3・イラレ 8.0・フォト 7.0

クオーク3.3で作られたデータの写真と文字を
ある一部だけJPGにしたいのです。
必要な部分の大きさは4cm四方位です。
(しかし…300コ近く数がありまして)

まずQuark→JPGにすることは可能でしょうか。
もしできるならその方法をご教授頂けますよう
宜しくお願い申し上げます。
» 2591
[2591]Re: Quark→JPG変換について 投稿者:haro 投稿日:05/09/27-22:28
もうちょっと具体的な用途を書いた方が、レスが付きやすいと思いますが。
一般的にはあまりやらない作業だと思うので。
» 2592
[2592]Re^2: Quark→JPG変換について 投稿者:haro 投稿日:05/09/27-22:37
なんだ。マルチか。
名前までわざわざ変えて。
» 2596
[2596]haroさんへ 投稿者:ささ 投稿日:05/09/28-10:14
誰か別の方と勘違いされているようですね

用途は具体的に仕事の内容なので。
上記以外に何が解ればいいのか上げて下さい
» 2597
[2597]Re: haroさんへ 投稿者:haro 投稿日:05/09/28-10:27
> 誰か別の方と勘違いされているようですね

某掲示板に書かれている内容と一字一句同一な上、改行も同じなのに、
他人だと言いますか。

あちらにレスされている方の身にもなってください。
あちらの内容以上のレスは、望めないと思いますが。
» 2601
[2601]haroさんへ 投稿者:ささ 投稿日:05/09/28-13:05
あぁそういう事をいっているのですね。
あちらの板の返答に関してはいま調べている段階です。
まだ返答にいたっていないのですが
午後には担当が戻るので書き込めると思いますが?

複数の板で質問することを「マルチ」というなら
それはなぜ良くないことなのですか?

名前も英字とひらがなで同じですし、特に他意はないのですが。
ここに書き込むのは初めてですが、なぜあなたがそんな風に
言われるかがわかりません。
» 2602
[2602]某掲示板より 投稿者:masa@d 投稿日:05/09/28-13:18
横やり失礼。

> 複数の板で質問することを「マルチ」というなら
> それはなぜ良くないことなのですか?

とのことですが、某掲示板の注意書きに

マルチポスト(他の掲示板に投稿しているものと同じ質問を投稿)もいけません。

とあります。

マルチポストに関してはGoogle等で検索すれば出てくると思いますので、
調べてみてください。
» 2603
[2603]Re: haroさんへ 投稿者:かたやなぎ 投稿日:05/09/28-13:25
http://www.iajapan.org/rule/rule4general/main.html#5.13
だとか,
http://allabout.co.jp/computer/internetlife/closeup/CU20050204A/
をみてもらえばわかると思いますが,
マナーに反することは避けるのが無難ですね。
» 2604
[2604]了解しました。 投稿者:ささ 投稿日:05/09/28-13:31
お二方、ご丁寧にありがとうございます。
よく解りました。

昨晩初めてこちらを見つけて書かせて頂いたのですが
マルチポストの意味を勉強させて頂きました。
ご迷惑お掛けしました。申し訳ありません。

しばらくしたら削除依頼を出させて頂きます。

このページをシェア