OS Xでのネットワーク

» 2705
[2705]OS Xでのネットワーク 投稿者:ふるの 投稿日:2004-01-24 00:13:00
最近、データ保管用にしようしていたG4マシンのOSを10.3に
アップグレードしたのですが、ネットワークで他のMacが見え
なくなりました。10.2のマシンでは旧Mac(OS7.6 & 8.1)が
見えるのですが、10.3のマシンではIPアドレスを「afp://***.
***.**.***」と入力しても、ネットワークをブラウズしても
見えてきません。各機ともIPアドレスの設定はしてあるし、
10.3のマシンもAppleTalkを使用にしてあるのでおかしいなと
思っているのですが・・・・。どなたか対処法ご存知でしたら
よろしくお願いします!
» 2710
[2710]Re: OS Xでのネットワーク 投稿者:KOUJI 投稿日:2004-01-24 10:48:00
ユーティリティフォルダのなかにある「ディレクトリアクセス」で
AppleTalkをオンにしてみてください。
» 2729
[2729]Re^2: OS Xでのネットワーク 投稿者:ふるの 投稿日:2004-01-26 23:49:00
> ユーティリティフォルダのなかにある「ディレクトリアクセス」で
> AppleTalkをオンにしてみてください。

遅れてすみません!!投稿後、Appleのサポートページを覗いたら
KOUJIさんのおっしゃる通りの事が掲載されていました・・・。
今度からちゃんと調査するようにします。どうもありがとうござい
ました。m(_ _)m

このページをシェア