イラストレーターデータをPDFに軽く落とす方法

» 3054
[3054]イラストレーターデータをPDFに軽く落とす方法 投稿者:RINKO 投稿日:06/01/11-16:24
はじめまして、こちらの詳しい解説になんとかお知恵をいただきたくカキコいたしました。

現在AdobeIllustoratorCSを使っておるのですが、こちらのデータをPDFファイルに
変換して軽くしたいのですが、どのようにすれば最大限軽くすることができるでしょうか?
元のデータのところには写真画像と文字と若干のパスデータがあります。
これを通常のイラストレータデータで保存すると、約2Mくらいでした。
PDFファイルに直すと一枚1.2Mくらいになるのですが、更に軽くしないといけない状況でして・・・
画像の扱いから様々な所でデータを落としていけるのであれば、どうぞ教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
» 3055
更に軽くするとなると「Acrobat professional」を使わないとだめかも。
» 3057
> 更に軽くするとなると「Acrobat professional」を使わないとだめかも。

ありがとうございました。体験版のAcrobat professionalをDLし、試みることができました。

ようやく軽めのPDFに落とせたときにふとおかしな不具合に気づいたのですが。
イラストレーラーで作成した時はA4サイズにちょうど当てはまる同じサイズの3枚のデータだったのですが、
イラストレーターからPDFに別名で保存をした時に、特に写真のあるページが
ページ全体が縮小されて保存されておりました。(A4サイズちょうどのはずでしたのに・・・)
アクロバットリーダーから実際に確認し、印刷してもやはり縮小された形に
なっておりました。このような不具合はどのようにしたら直るのでしょうか・・・
色々と試していますが行き詰ってしまいました・・・。
アドバイスございましたらどうぞよろしくお願いいたします。