色の変換(Photoshop)

» 3069
[3069]色の変換(Photoshop) 投稿者:ラク 投稿日:06/01/13-16:14
モノクロ2階調(eps)の画像の色(実線の色)をフォトショップ上で変えたいのですが、時間のかからない簡単な方法はありますか?
どなたか分かる方、すみませんが教えてくだはい。。。

※保存形式はepsです。
TIFFにしてQuarkで色を付ける以外の方法でお願いします。
» 3070
[3070]Re: 色の変換(Photoshop) 投稿者:おやじ 投稿日:06/01/13-16:40
実践部分を選択して、色塗りではどうですか。
» 3075
[3075]Re^2: 色の変換(Photoshop) 投稿者:p 投稿日:06/01/13-18:50
> 実践部分を選択して、色塗りではどうですか。

そうそう。2階調なら一発で選択できますし。
» 3071
[3071]Re: 色の変換(Photoshop) 投稿者:dokkoi 投稿日:06/01/13-16:41
元画像をRGBにして「レイヤーメニュー」→「新規塗り潰しレイヤー」→「レイヤーの描画モード」を「スクリーン」にする→「画像を統合」してCMYKに戻してEPSで別名保存。
ってのはどうでしょう。
» 3072
[3072]Re: 色の変換(Photoshop) 投稿者:お~まち 投稿日:06/01/13-17:15
CMYKにして[編集]-[塗りつぶし](使用:カラー、描画モード:比較(明)またはスクリーン)が一番早いかと。
» 3080
[3080]Re: 色の変換(Photoshop) 投稿者:…… 投稿日:06/01/14-23:10
それは4色になっていいのか、1色データにしたいのか。

1色ならグレースケール変換してさらにダブルトーン
特色1色のダブルトーンですし、

4色でいいならグレースケール変換してCMYKモード
イメージ>色調補正>色相・彩度で
色彩の統一にチェックを入れて各スライダをいじればよいかと
(調整レイヤーの色相・彩度でやった方があとあと便利)
» 3081
[3081]Re^2: 色の変換(Photoshop) 投稿者:おやじ 投稿日:06/01/16-11:16
私のレスはちょっと不適切だったようですね。
もしかするとグレースケールモードのまま色が付けられないで困っていたのかもしれませんね。
他の方のレスと併せてトライしてください。
» 3082
[3082]Re^3: 色の変換(Photoshop) 投稿者:…… 投稿日:06/01/16-23:41
> 私のレスはちょっと不適切だったようですね。

どうでしょう?
不適切だったかどうかは、
質問者が状況をあかさないとなんとも。

いいんじゃないですか?
いろんな可能性を考えてサポートする

悪いことじゃないと思いますよ
» 3107
[3107]ありがとうござる 投稿者:ラク 投稿日:06/01/24-12:08
どうやら…… さんのやり方がいいようでした。
ただ、色指定ができないっぽいのが寂しいような気もしましたが、
今のところは色指定が無いので、このやり方でやってみたいと思います。
皆様ありがとうございました。

このページをシェア