シンプルテキストでフリーズ?

» 3102
[3102]シンプルテキストでフリーズ? 投稿者:小澤隆次 投稿日:2001-09-11 15:18:00
G4(OS9.1)で、シンプルテキストの文字データをイラストレーター8.0作成のレイアウトファイルにコピー&ペーストする作業でよくフリーズします。先日デスクトップの再構築もかけたし、ノートン(最新のシステムワークスのディスクドクター)もかけたし、問題が発生する要因はないはずなんですが、これは何がいけないんでしょうか? シンプルテキストとの相性、それともフォントの相性(osaka?)、それとも…? どなたか分かる方、教えていただけませんか? 同タイプの他のマシンでシンプルテキストのファイルがエプソンのLP9200で出力できないってこともありました。よろしくお願いします。
» 3107
[3107]Re: シンプルテキストでフリーズ? 投稿者:わだ 投稿日:2001-09-11 16:38:00
> G4(OS9.1)で、シンプルテキストの文字データをイラストレーター8.0作成のレイアウトファイルにコピー&ペーストする作業でよくフリーズします。

まずは素のOSだけにしてみてください。
あとフォントも素の状態にしてテストしてみて下さい。
これでフリーズが起こらなければ、次に機能拡張やフォントを少しずつ戻していく。
これを道に繰り返していくのが意外と近道です。
» 3108
[3108]Re^2: シンプルテキストでフリーズ? 投稿者:小澤隆次 投稿日:2001-09-11 17:16:00
> これを道に繰り返していくのが意外と近道です。
けっこう手間がかかりそうですね。もっと単純に判明するものと勝手に思い込んでいましたので。時間のある時にでも検証してみます。ありがとうございました。

このページをシェア