Vector Effects

» 3102
[3102]Vector Effects 投稿者:MoMo 投稿日:06/01/23-13:27
Vector Effects 1.5Jプラグインソフトでお聞きしたいことがあり投稿させていただきました。Mac OS9.2 Illustrator9.0.2 を使用しているのですが、ちゃんとインストール出来ていないのかフィルタメニューに表れません。Illustratorのプラグインフォルダにコピーはしているのですが...。原因がよくわからないのでわかる方、教えていただけないでしょうか?すみませんがよろしくお願い致します。
» 3103
[3103]Re: Vector Effects 投稿者:dokkoi 投稿日:06/01/23-14:46
フォルダ名「Vector Effects 1.5J」をそのフォルダのまま「プラグイン」フォルダにコピーすればよいのですが。
当方はそれでキチンと表示されています。

もしくは
「環境設定」の「プラグイン・仮想記憶ディスク」の「プラグインフォルダ」を設定しなおしてみてください。
» 3104
[3104]解決しました 投稿者:MoMo 投稿日:06/01/23-15:52
> もしくは
> 「環境設定」の「プラグイン・仮想記憶ディスク」の「プラグインフォルダ」を設定しなおしてみてください。

で、見てみると「環境設定」の「プラグイン・仮想記憶ディスク」の仮想記憶ディスクが違っていたみたいです。。。

すみません。どうもありがとうございました!!すごく助かりました。m(_ _)m
» 3106
[3106]Re: 解決しました 投稿者:dokkoi 投稿日:06/01/23-16:43
> で、見てみると「環境設定」の「プラグイン・仮想記憶ディスク」の仮想記憶ディスクが違っていたみたいです。。。

プラグインのメニュー表示に関しては「仮想記憶ディスク」の設定は関係ないんですが…。
治ったのかなぁ。(仮想記憶が足りないのでメニュー表示されなかったのかな…?)
» 3109
[3109]dokkoiさん 投稿者:MoMo 投稿日:06/01/24-16:36

> プラグインのメニュー表示に関しては「仮想記憶ディスク」の設定は関係ないんですが…。
> 治ったのかなぁ。(仮想記憶が足りないのでメニュー表示されなかったのかな…?)


言葉足らずで心配をおかけしたみたいで申し訳ないです。「環境設定」の「プラグイン・仮想記憶ディスク」の「プラグインフォルダ」の設定はあっていたようなのですが、念のため設定はやり直したので、それがよかったのかもしれないし、(思いこみで実は違っていたのかも)仮想記憶が足りなかったのかもしれないし、よくわかりません。が表示されるようになりました。また分からない時はよろしくお願いいたします。

このページをシェア