Win QX 4.1でのFont埋め込み

» 3279
[3279]Win QX 4.1でのFont埋め込み 投稿者:勝千代 投稿日:06/03/17-23:09
おわかりの方がおられましたら、ご指南願います。
Win XP pro QuarkXPress4.10r2 Distiller 6.0でPDFを作成しました。使用書体はMS, MSP, DF, DFPと欧文ですが、PDFを作成すると欧文のみが埋め込みになり、他のFontは埋め込まれません。画像扱いになってしまいます。
想像するにQuarkがPrinterにFontが搭載されていないと解釈して勝手にレンダリングをしていると思われます。(根拠はQuarkEPS保存をしてIllustratorで開き、再度EPS保存をした後、それをDistillerに投げるとFontが埋め込まれたPDFが作成されます。Quarkから書き出したEPSをそのままDistillerに投げるとクーリエに置き換わります)
皆様のお智慧を拝借できればと思います。

demo版QuarkXpress 6.5Jでは問題無くできます。
よろしくお願いいたします。
» 3280
[3280]Re: Win QX 4.1でのFont埋め込み 投稿者:KOUJI 投稿日:06/03/17-23:39
> 他のFontは埋め込まれません。画像扱いになってしまいます。
Win版のQuarkXPressは使ったことないのでわかりませんが、プリントダイアログでプリンタフォントをすべて有りにしてみてください。
» 3281
[3281]Re^2: Win QX 4.1でのFont埋め込み 投稿者:勝千代 投稿日:06/03/18-00:32
> > 他のFontは埋め込まれません。画像扱いになってしまいます。
> Win版のQuarkXPressは使ったことないのでわかりませんが、プリントダイアログでプリンタフォントをすべて有りにしてみてください。
ありがとうございます。心痛み入ります。
ご指摘の[印刷]タブの[フォント]チェックは以前試しました。さてさてと思いもう一度試したところ以前と同じログでPDFは作成されませんでした。
Error: undefined; OffendingCommand: get
まあ、最初に書いたIllustrator経由でしたら作成できますので、この場はしのげますが、後々の事(6.0 or 6.5にすればってのはちょっと)を考えると解決しておきたい問題ではあります。