日本語組版を設定するには

» 3409
[3409]日本語組版を設定するには 投稿者:ぽち 投稿日:06/04/29-04:37
DTPのビギナーです。

今アメリカで英語版InDesignCSおよびCS2を使ってDTPのアルバイトをしてます。(コンピュータはPCのWindows XPを使ってます。)今のところ主に和訳の電化製品のマニュアルの仕事を手伝ってるのですが、英語版InDesignは日本版InDesignのように組版は設定できないのでしょうか? こちらのDOWNLOADのページから設定をダウンロードすればよろしいのでしょうか? ちなみに、これらのマニュアルは日本在住の日本人を対象にしたものです。 

又、組版ルールとかもっと知りたくて日本から本を取り寄せようと思ってるのですが、選択が多すぎてどれが良いか分かりません。もしお勧めの本がございましたら教えてください。よろしくお願いします。
» 3411
[3411]Re: 日本語組版を設定するには 投稿者:KOUJI 投稿日:06/05/01-09:28
> 英語版InDesignは日本版InDesignのように組版は設定できないのでしょうか?
英語版のInDesignを使ったことがないのですが、日本語版と機能に差があるようなので無理だと思います。文字組みアキ量設定の機能は日本語版独自のようですので。

このページをシェア