今更なんですが

» 3532
[3532]今更なんですが 投稿者:やべ 投稿日:2001-11-13 22:10:00
この度会社のMacがOS9.2搭載のG4になりました。
そこで、クオークの4.1をマイクロライン9055Cで出力しようとすると、
“出力設定”コマンドが出るのが異様に遅いのです。(約1~2分ほど)
AdobePSも最新の8.7.2にしたり、一度PPD解析ファイルを捨てて
セレクタで選び直したりと、いろいろやっているのですがどうもだめで…
OSが9.0の時は問題なかったのですが、やはりOSのせいなのでしょうか。
ちなみにクオークの3.3やイラストレータなどはまったく問題なくスムーズに出力されます。
語り尽くされた話題らしいですが、どうにも行き詰まってます。
どなたかご指導願いたいのですが、お願いします。
» 3541
[3541]Re: 今更なんですが 投稿者:カタコリ 投稿日:2001-11-14 00:25:00
> 語り尽くされた話題らしいですが、どうにも行き詰まってます。
> どなたかご指導願いたいのですが、お願いします。

はい、語り尽くされています。
ここの過去ログでも『QX4.1』のキーワードで過去ログ3あたりで
でてきます。

それと駆け込み寺のBBSで書き込まれた、やすべいさんだと思いますが
(環境と書き込み方が似ているので。違っていたらごめんなさい)、
下の方に同じ質問レスが流れずに残っています。

困っているのは分かりますが、まずはココを読んでみて下さい。
http://www.ed.kagawa-u.ac.jp/~akiyama/mac/News/tf/tf-manner.html
http://www.ed.kagawa-u.ac.jp/~akiyama/mac/News/tf/tf-ask.html
» 3535
[3535]Re: 今更なんですが 投稿者:z_haro 投稿日:2001-11-13 22:45:00
> AdobePSも最新の8.7.2にしたり、

↓ここに
http://www.adobe.com./support/downloads/product.jsp?product=44&platform=Macintosh

8.73Japaneseがありますけどどうなんでしょ?
Quark4.1はもっていないので検証はできませんけど、
どこかで、「速くなった」って聞いた覚えが...

当てはまらないかもしれませんが、参考までに。
» 3538
[3538]Re^2: あ。 投稿者:z_haro 投稿日:2001-11-13 23:33:00
駆け込み寺の方で、
あさうすさんもわださんも解答されてるじゃあ~りませんか。
はずかし~(私が。[_(;^^。)コソコソ])
» 3533
[3533]Re: 今更なんですが 投稿者:あさうす 投稿日:2001-11-13 22:23:00
ATMが4.6.1なのではないでしょうか?

ATMQX4.xの相性問題だと思いますので、ATM4.5.2にすれば直ると思います。

ただATM Deluxeを使っているとどうしようもないんですけど(汗)
ATM Lightに変えてSuiCaseなどに変えるなどしか方法が....)
» 3557
[3557]改善されました 投稿者:やべ 投稿日:2001-11-15 08:52:00
> ATMが4.6.1なのではないでしょうか?

その通りでした。

現在の作業環境は…G4/OS9.2.1/AdobePS8.7.3/ATM4.5.2

という感じです。

アドバイスありがとうございましたっ

このページをシェア