イラストレーターに画像を取り込んだときのトラブル?

» 3573
[3573]イラストレーターに画像を取り込んだときのトラブル? 投稿者:悩めるDTP初心者 投稿日:2001-11-17 16:42:00
スキャナーで線画を取り込んで、それをYMCKモードのシアン100の線画にして、イラストレーターに取り込みました。ところが、配置でリンクすると白黒の画像になってしまいます。コピーして、埋め込みにするとカラーのままの画像になります。あれこれ試してみたものの、うまくカラーのままで、配置する(リンク)のが、できません。一ヶ月前はうまく配置できたのに、不思議です。そのときと同じ要領でやっているつもりなのですが、どこか設定を変えたり、違うことしてるんでしょうか。ここ3日ばかり、このことに悩み続けています。誰か教えてください。
» 3574
[3574]Re: イラストレーターに画像を取り込んだときのトラブル? 投稿者:カタコリ 投稿日:2001-11-17 16:57:00
画像形式はなんでしょう? 詳しく書いてもらわないとレスが
付けにくいです(^.^)

で、EPSでしたら保存時にプレビューを『1bit』にしてませんか?
» 3580
[3580]Re^2: イラストレーターに画像を取り込んだときのトラブル? 投稿者:悩めるDTP初心者 投稿日:2001-11-18 10:46:00
カタコリさん、本当にありがとうございます。もう一度取り込みから保存までやり直して、保存のときに『1bit』になっていたのを確認して、『8bit』になおしてうまくいきました。わたしも早く上達して、人助けが出来るようになりたいと痛切に感じました。ありがとうございました。
» 3579
[3579]Re^2: イラストレーターに画像を取り込んだときのトラブル? 投稿者:悩めるDTP初心者 投稿日:2001-11-18 02:29:00
どうも申し訳ありません。
> 画像形式はなんでしょう?
画像形式はEPSです。
> で、EPSでしたら保存時にプレビューを『1bit』にしてませんか?
プレビューを『1bit』にするというのが、しているのかいないのかどうもわからないのですが。これはどこで設定するものなのでしょうか。
教えてください。お願いします。
» 3583
[3583]Re^3: イラストレーターに画像を取り込んだときのトラブル? 投稿者:シーバス@大阪 投稿日:2001-11-18 12:03:00
> プレビューを『1bit』にするというのが、しているのかいないのかどうもわからないのですが。これはどこで設定するものなのでしょうか。
> 教えてください。お願いします。

通常別名保存または、保存形式を変える時にいろいろとでてきます。
1回設定すれば、変更しない限り変わらなかったはずですが??
(初期設定を捨てれば別ですけど  (笑)

それからソフトのバージョンならびやり方の流れをかかれますと解りやすい
ですが??(RGBCMYKに変換後保存とか??)

このページをシェア