Photoshopのバージョンと色味

» 3686
[3686]Photoshopのバージョンと色味 投稿者:シグナル 投稿日:2001-12-06 18:33:00
みなさん、こんにちは。
長らく使用していた、Photoshop 4.0.1から6.0に乗り換えました。

困ったことに、4.0.1と6.0では色味がかなり異なるのです。
初めは気にせずに、6.0だけで作成していたのですが、あるデータを
ホームページ用に流用したところ、思惑とはかなり異なる色味に
なっていました。得に肌の色は、かなり赤みが減ってしまいます。

そこでデータを4.0.1で開いてみると、色味自体は4.0.1のものに
かなり近いことがわかりました。
アプリケーションごとに色の差があるのは知っていたのですが…
説明書を見たり、インターネット上で探したりとしましたが、自分
の疑問にピッタリとくるものになかなかいきつきません。
諦めて、色味のときだけ4.0.1に戻る!?とかするのが無難なので
しょうか?問題発覚直前に入稿したデータがきになります。

みなさんはどのように対応していますか?
今更ながらよろしくお願いします。
» 3687
[3687]Re: Photoshopのバージョンと色味 投稿者:主任 投稿日:2001-12-06 23:36:00
> 困ったことに、4.0.1と6.0では色味がかなり異なるのです。

4.0のモニタ設定
6.0のカラー設定はきちんと統一されてますか?

詳しくはマニュアルを参照してください
» 3700
[3700]Re^2: Photoshopのバージョンと色味 投稿者:シーバス@大阪 投稿日:2001-12-07 21:13:00
> 困ったことに、4.0.1と6.0では色味がかなり異なるのです。

ですね~
開き方・モニター調整のやり方など絡んできますので

http://www.imaging.jp/color/info/index.html
ゼンさんのカラーマネージネントを御紹介します~
わりと解りやすく解説されてます~

このページをシェア