一部の色味が変わってしまう

» 3699
[3699]一部の色味が変わってしまう 投稿者:sasa 投稿日:06/07/12-14:40
Windows XP
Illustrator10

Illustratorでレイアウトし、PDFを書き出しました。
その後、別のIllustratorのデータ作成中に、配置でそのデータを貼りこんだところ、PDFの一部分(グラデーションの画像)だけ色味が変ってしまいました。PDFデータをAcrobatで開いてみると、元データと同じ色見なのに、配置でIllustratorに貼りこむと変ってしまいます。(リンクでも埋め込みでも)

他の方でも同様の現象は起きているのでしょうか?
色味が元のまま貼りこむことは不可能なのでしょうか?
» 3700
[3700]Re: 一部の色味が変わってしまう 投稿者:KOUJI 投稿日:06/07/12-23:03
> PDFの一部分(グラデーションの画像)だけ色味が変ってしまいました。

根本的な解決ではありませんが、PDFを配置するのではなく元のIllustratorデータをコピペしてはいかがでしょう。その方が確実かつ思わぬトラブルを回避できますし。

どうしてもPDFを貼り付ける必要があるのでしたら、Illustrator PDFではなくPhotoshop PDFにしてみるとか。
» 3701
[3701]Re: 一部の色味が変わってしまう 投稿者:g4 投稿日:06/07/13-00:55
役に立つかどうかわかりませんが・・・
OS9.2.2 Illustrator8で、直接書き出したPDFグラデデーションの色味が、おかしくなったことがありました。
一度PSファイルを作って、DistillerPDFにすると問題ありませんでした。
Illustratorで直接書き出したPDFは、容量も重くて、ちょっと構造が違うようです。

このページをシェア