simpletext~~teachtext?

» 3713
[3713]simpletext~~teachtext? 投稿者:Diana 投稿日:2001-12-11 12:04:00
はじめまして私はDianaといいます。
わからないこと沢山ですがよろしくお願いします。

いままで何も問題なかったのですが
先日から突然こんなことがおこりました。

simpletextで入力して保存していたものを
開くとteachtextというもので開かれてしまいcopy&pasteも
何もできません。
それに今までteachtextというものの存在しりませんでした。
さがしてみたらstreamline3.0というfolderの中にteachtextは
あることを初めて知りました。?

私がわからないことは今まで正しくsimpletextで開いていたものが
なぜteachtextで開いてしまうのか、ということです。
それも、ある日突然?そしてstreamline3.0の中にteachtextは
存在するものなのでしょうか?私の場合ように。

もしわかる人いたら教えてください。
よろしくお願いします。
» 3715
[3715]Re^2: simpletext~~teachtext? 投稿者:難波 投稿日:2001-12-11 12:18:00
う。うわぁ。すいません。申し訳ありません。
何も書かずに投稿ボタンを……。削除キー入れるのも忘れたようです。
お手数ですが削除のほど……

で、本題ですが、

> > 私がわからないことは今まで正しくsimpletextで開いていたものが
> > なぜteachtextで開いてしまうのか、ということです。
> > それも、ある日突然?そしてstreamline3.0の中にteachtextは
> > 存在するものなのでしょうか?私の場合ように。

teachtextはいろんなのに付いてます。streamlineは持っていないので
わかりませんが、初めから付いていたのかもしれませんね。
readmeを表示するために付けているアプリが時々あります。
simpletextもteachtextもクリエータがttxtなのでダブルクリックすると
新しい方が起動するのだと思います。
simpletextがあれば特にいらないので、捨ててもいいと思います。
» 3717
[3717]Re^3: simpletext~~teachtext? 投稿者:KOUJI@管理人 投稿日:2001-12-11 14:54:00
> 何も書かずに投稿ボタンを……。削除キー入れるのも忘れたようです。
> お手数ですが削除のほど……

はいはい。削除しておきました。
たまにやっちゃうんですよね(^^;
» 3716
[3716]Re^3: simpletext~~teachtext? 投稿者:わだ 投稿日:2001-12-11 13:28:00
> teachtextはいろんなのに付いてます。

というか元々Appleのアプリですね。SimpleTextの前身です。
TeachTextやSimpleTextはいろいろなアプリに同梱されてますので、Sharlock等で
探してSimpleTextの最新版のみを残し他は削除してください。

このページをシェア