複数のQuarkファイルから一度にPSファイルを書き出すには?

» 3751
[3751]複数のQuarkファイルから一度にPSファイルを書き出すには? 投稿者:しるびぃ 投稿日:06/07/31-14:58
30ほどのQuarkファイルからPSファイルを書き出す作業が定期的に生じます。
そこで、この作業を簡略化して時間の短縮ができないかと考えています。

これまでは1つ1つのQuarkファイルを開いてから、それぞれPSファイルを書き出していました。
よって、PSファイルを書き出す作業を30回ほど繰り返していました。
これをどうにかして、1回の作業ですべてのPSファイルを書き出したいと思います。
よい方法がないものでしょうか?
アドバイスいただければ幸いです。

私が行っているPSファイルの作業手順は次の通りです。

「ファイル」メニューから「印刷」を選んで、表示されたダイアログボックスから
「プリンタ」ボタンをクリックして、次に表示されたダイアログボックスから、
Prinergy用の印刷書式を選択して、「PDF」ボタンをクリック。
表示されたプルダウンメニューから「PDFPostScriptとして保存…」を選択して、
ファイル名を入力後、「保存」ボタンをクリックして、PSファイルの書き出しが終了。

●作業環境
 MacOS 10.4.7、QuarkXpress6.5、フォントはすべてオープンタイプ