WinDTP

» 3798
[3798]WinDTP 投稿者:Hiroko 投稿日:06/08/10-11:16
皆さんはじめまして。
私は今MacOS9で仕事をしています。

近々Winに変えようと思うのですが
どのメーカーの物を買っていいか
迷っています。

一般的によく使われているメーカー
とかございますでしょうか?
すでにWinで仕事をしている方が
いらっしゃいましたら、よろしく
お願い致します。
» 3801
[3801]Re: WinDTP 投稿者:KOUJI 投稿日:06/08/10-14:48
> 近々Winに変えようと思うのですが
> どのメーカーの物を買っていいか
> 迷っています。

スペック的にDTPが可能なもの(CPUとグラフィックカードなど)で選んではいかがでしょう。あとはメモリの増設とか内蔵HDを増設できるとか。
メーカー品を購入するのであれば、どのメーカーのものでも大差ないと思うのでサポート体制がしっかりしているところのものを購入するといいと思います。
» 3810
[3810]Re: WinDTP 投稿者:zoro 投稿日:06/08/13-10:07
> 一般的によく使われているメーカー
> とかございま
すでしょうか?
> すでにWinで仕事をしている方が<br
>> いらっしゃいましたら、よろしく
> お願い致し
ます。

使っているというほどではありませんが、
経験からいいますとメインで使用しているアプリケーションの推奨環境
が構築できるマシンであることが最低条件となると思います。あとメン
テナンスがしやすいということも条件になると思います。

のところでは現在、DELLとHPのワークステーション型PCを使用していま
す。以前は一般のPCを幾つか使ってもいましたがハード的にひ弱なとこ
ろが多いので、現在はワークステーション型PCにしています。<br&g
t;メモリー・CPU・HDD・マザーボード・電源などは作業にも影響するの
で使用に応じてしっかりしたものを選んだほうがよいと思います。<
br>ハードと周辺機器のサポートは購入した代理店と契約しています
。最低限のメンテナンスは個人で行なっています。
いずれに
せよクライアントPCは、作業内容によりますがスペックには余力がある
ようにしておくのが無難だと思います。
ただし予算的な問題
や既存のシステムとの兼ね合いもあると思いますのでメーカーや代理店
に必須構成や希望、予算などを相談された方がよいと思います。
» 3845
[3845]Re^2: WinDTP 投稿者:Hiroko 投稿日:06/08/21-17:09
なるほどぉ
ワークステーション型というのを当たってみます。
あとは値段との相談ですね。

みなさんありがとうございました。

このページをシェア