CID

» 4118
[4118]CID 投稿者:かいわ 投稿日:06/10/23-22:25
G5で、クラシックのイラレ8で仕事をしています。
フォントはCIDしか使っていけない指示がありまして、
新ゴは全てCIDを揃えて、OCFは外してあります。
しかし、
顧客から来たデータ(全てCID)を開けると、
「システムにはない文字が含まれています』
と、ダイアログがでるのです。新ゴのLとMです。
他の新ゴは認識しています。
データを開きましたら、文字は◆shingoになっていました。
どうしたら、CIDで認識するのでしょうか。
どなたか、知っておられる方がいましたら、
教えて下さいませんか。
» 4119
[4119]Re: CID 投稿者:JIJi 投稿日:06/10/23-23:41
もらったデータの使用フォントがクラック物だったりして……
» 4120
[4120]Re^2: CID 投稿者:萩 投稿日:06/10/24-08:32
> どうしたら、CIDで認識するのでしょうか。
認識しないのだから
フォントの検索・置換で変換しなければならないでしょう
» 4121
[4121]Re^3: CID 投稿者:かいわ 投稿日:06/10/24-09:15
JIJiさん、荻さん
さっそくのアドバイス、ありがとうございます。
フォントの検索、置換をしまして、仕上げたんですが。
保存して、また開くと、CIDOCFに再び変わってしまってるんです。
なんなんですかね、これ。
もう、どうしようもない気がしてきました。
» 4122
[4122]それは 投稿者:かかし 投稿日:06/10/24-10:31
使っているフォントが違法フォントだからです。
だからTTタイプなんだよ
» 4123
[4123]そうなんすか。 投稿者:かいわ 投稿日:06/10/24-11:15
そうなんすか。
あーなるほど、納得です。
だったらしょうがないですよね。
» 4130
[4130]Re: そうなんすか。 投稿者:茶尾 投稿日:06/10/25-13:00
» 4133
[4133]Re^2: そうなんすか。 投稿者:かいわ 投稿日:06/10/27-08:08
茶尾さん、大変参考になりました。
さっそくやってみます。
ありがとうございました。

> この辺が参考になると思います。
> https://dtp-bbs.com/dtpbbs/archives/2004/09/01/2232538gothic_bbb_m.html

このページをシェア