DVDがよみこめない

» 4124
[4124]DVDがよみこめない 投稿者:はてな 投稿日:06/10/24-13:51
MacはOSXバージョン10.3.9をつかってます。
重い印刷物のデータなんかはいつもDVDで他社からくるのですが、読み込むものと読み込まずにすぐに取り出されてしまうものがありました。
そうしていると、ある日から今まで読み込めていたDVDも、入れるとすぐに取り出されてしまうようになりました。
Macヘルプも見ましたが、すべてチェック済で理由がわかりません。
何か教えてください。
» 4125
[4125]Re: DVDがよみこめない 投稿者:y 投稿日:06/10/24-15:00
マシーン自体は何をお使いでしょうか?
マシーンによっては読み込める倍速が違ったり、DVD-RなのかRAMなのかや-や+とか規格が違ったりするとそういうことが起こります。
» 4126
[4126]Re^2: DVDがよみこめない 投稿者:はてな 投稿日:06/10/24-18:23
マシーンはPOWER MACG5です
» 4127
[4127]Re^3: DVDがよみこめない 投稿者:匿名 投稿日:06/10/24-20:33
他のコンピュータで試してみました?
他では読めるのなら、ドライブ自体が壊れているかも。
» 4128
[4128]Re^4: DVDがよみこめない 投稿者:はてな 投稿日:06/10/25-10:51
CDは問題なくよむのですが…。他のMacではよみこみます。
» 4129
[4129]Re^5: DVDがよみこめない 投稿者:sign 投稿日:06/10/25-10:54
レンズクリーニングはしてみましたか?
» 4131
[4131]Re^6: DVDがよみこめない 投稿者:はてな 投稿日:06/10/25-13:06
はい。
» 4132
[4132]Re^5: DVDがよみこめない 投稿者:匿名 投稿日:06/10/25-15:11
> CDは問題なくよむのですが…。他のMacではよみこみます。

CDが大丈夫でもDVDが駄目な場合もありますよ。過去にウチの1台がそうなりました。ちなみにドライブ交換しました。

このページをシェア