紙の地の色の指定

» 4134
[4134]紙のの色の指定 投稿者:なお 投稿日:06/10/29-17:09
こんにちは。前回はどうもお世話になりました。
毎回2色印刷の質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

今回、特色の赤系と特色黒系の2色でデーターをつくりました。印刷する紙は白色です。

データーは2色なのですが、の色を生かすとき(つまり白色も使おうとした場合、)「CMYKが全て0%」でよろしいのでしょうか?
» 4135
[4135]Re: 紙の地の色の指定 投稿者:JIJi 投稿日:06/10/30-00:19
ちょっと考え過ぎではありませんか。
ホームユースプリンタにも本印刷機にも、特殊印刷機以外に白インクはありませんよね。
したがってデータ上で白の部分は印刷インクが付かないのですから当然印刷用紙の色そのものが出ます。
それより手持ちのプリンタで試し刷りしてみたらいかが?
» 4136
[4136]Re^2: 紙の地の色の指定 投稿者:なお 投稿日:06/10/30-21:33
そうですよね^^。
考えすぎでした。どうもありがとうございます。

このページをシェア