ハードウエアキーを認識しない?

» 41
[41]ハードウエアキーを認識しない? 投稿者:ukulele 投稿日:2000-06-09 15:29:00
はじめまして。DTPといわれる職業について早?年。
わからなくても続けられる自分がいやになりますが、どなたかお教えください。
QuarkXpress3.3を使っていますが、会社のマシンはリースなので、どんどんG3やG4に変わっていきます。G3/OS8.5.1のマシンでコピーしたQuarkが起動しません。ハードウエアキーを認識してくれないようなのですが、ドングルがいけないのでしょうか?G4/OS9.0.4のマシンでは、コピーしたQuarkでも、問題なく作業ができます。(もちろん、シリアルは別ですが)
状況の説明がわかりにくいと思いますが、どなたか、何でも結構ですので教えてください。
よろしくお願いします。
» 42
[42]Re: ハードウエアキーを認識しない? 投稿者:kaede 投稿日:2000-06-09 16:14:00
>Quarkが起動しません。ハードウエアキーを認識してくれないようなのですが、ドングルがいけないのでしょうか?

ドングルはiMateで繋いでますか?
もしそうだったら、iMateのドライバは入ってますか?
» 43
[43]Re^2: ハードウエアキーを認識しない? 投稿者:ukulele 投稿日:2000-06-09 17:09:00
> >Quarkが起動しません。ハードウエアキーを認識してくれないようなのですが、ドングルがいけないのでしょうか?
>
> ドングルはiMateで繋いでますか?
> もしそうだったら、iMateのドライバは入ってますか?

G3にはiMateは使っていません。以前、シリアルの違うQuarkでは立ち上がったので。
G4はiMateで繋ぎ、ドライバも入っています。実は、Quark社にドングルをRainbow社製ものに変換?してもらってから、トラブルが起こるようになったのです。
kaede様、皆様、ご教授ください。

このページをシェア