Norton用のCDを作りたいが、システムフォルダが?

» 4218
[4218]Norton用のCDを作りたいが、システムフォルダが? 投稿者:なか 投稿日:2002-03-22 18:47:00
はじめまして。

さて、New iMacで、Nortonをかける用の起動ディスクを作成しようと、システムフォルダ内の主要ファイル(System,Finder,Mac OS ROM,System Resource,パネル,ログイン,テキストエンコーディング,フォント,コントロールパネル,機能拡張,初期設定)を焼いたのですが、HD上では、システムフォルダのマークだったフォルダが、焼いたCD上では、普通のフォルダになってしまい、きちんとCDから起動してくれませんでした。

上記の他にも焼く必要のあるファイルがあったら教えてください。

PS.
New Worldでない、PowerBookG3 Wallstreetまでは、上記をコピー(ただし、CDではなく、MOでしたが)すれば、起動可能でした。今回、USB->SCSI変換器を使っているので、どうとも言えませんが、一応、MOにも同様のファイルをコピーしたのですが、やはり、システムフォルダでなくなってしまいました。

New World Mac(オープンファームウェアを利用するタイプのMac)では、起動用のCD(MO)は作成できないのでしょうか?
よろしくお願いします。
» 4219
[4219]Re: Norton用のCDを作りたいが、システムフォルダが? 投稿者:わだ 投稿日:2002-03-22 19:36:00
> 焼いたCD上では、普通のフォルダになってしまい、きちんとCDから起動してくれませんでした。

Bootableとして焼いていますか?
Toastなら可能だったはずです。
» 4220
> Bootableとして焼いていますか?
> Toastなら可能だったはずです。

そうだったんですね!
Toastって、でも、高い…ですよね。(^/^);

純正のDiskBurnerでも無理なんですよね…。
う~ん。困った。。。(;_;)
» 4221
[4221]Re^3: Norton用のCDを作りたいが、システムフォルダが? 投稿者:カタコリ 投稿日:2002-03-22 21:08:00
> そうだったんですね!
> Toastって、でも、高い…ですよね。(^/^);

あとはMacCDRとか。値段は同じくらいか(^_^;)
» 4224
> あとはMacCDRとか。値段は同じくらいか(^_^;)

う~ん。
なんかいい手はないかな~?(^_^);
» 4235
[4235]Re^5: Norton用のCDを作りたいが、システムフォルダが? 投稿者:カタコリ 投稿日:2002-03-24 14:25:00
> う~ん。
> なんかいい手はないかな~?(^_^);

Toastも高い投資ではないと思いますが。今のところボクの所ではG4内蔵CD-Rドライブで、8倍速(ドライブ最高速度)で焼いても失敗は一度もないですね(^_^) 色々便利ですから、この際買ってみては?

このページをシェア