Quark上オブジェクトを拡大・縮

» 4231
[4231]Quark上オブジェクトを拡大・縮小 投稿者:muu 投稿日:2002-03-24 12:53:00
はじめまして、フリーでデザインの仕事をしております。
こちらをはじめ、各DTPサイトはココロのよりどころ&大いなる励みとしています。

Quarkで、文字を含むオブジェクトをまるごと拡大・縮小するTipsか、エクステンションがあったような気がするのですが、どなたかご存じではないでしょうか。
雑誌でパズルのデータを掲載、数号のちに同じデータを答え用に縮小掲載したいのです。
イラレで作ろうかとも思いますが、修正があった場合などは
Quark上で作った方が修正も簡単かと思い、悩んでいます。
解説本やネット検索しているのですが今のところ発見できずなんです。
» 4233
[4233]Re: Quark上オブジェクトを拡大・縮小 投稿者:せん 投稿日:2002-03-24 14:20:00
» 4232
[4232]Re: Quark上オブジェクトを拡大・縮小 投稿者:カタコリ 投稿日:2002-03-24 14:20:00
> Quarkで、文字を含むオブジェクトをまるごと拡大・縮小するTipsか、&g
t; エクステンションがあったような気がするのですが、どなたかご存じ
> ではないでしょうか。

QX-Toolsにあります。その中のQX-Scalerですね。
http://www.swtoo.com/product/extensis/index.html

次からはソフトのバージョンを明記して下さいね(^_^) 例えば、モノによっ
てはQXP4.1で動かないモノもありますから。
» 4234
[4234]Re^2: Quark上オブジェクトを拡大・縮小 投稿者:せん 投稿日:2002-03-24 14:21:00
おお! 書き込みが同時だ!
» 4236
[4236]Re^3: Quark上オブジェクトを拡大・縮小 投稿者:カタコリ 投稿日:2002-03-24 14:35:00
> おお! 書き込みが同時だ!

うははは。ホントだ(笑)

これってどちらもエクステンション集ですから、インストール後は沢山入り
ます。使わないのは外すといいですね。
» 4237
[4237]Re^4: Quark上オブジェクトを拡大・縮小 投稿者:muu 投稿日:2002-03-24 15:07:00
せんさん、カタコリさん、早速のレス感謝します!

そうかあ、エクステンション集なんですね。
とりあえず使用している3.3のデモ版をダウンロードしてみました。
一応使用感を試してみます。こういうの、使ったことがないので。
コストや必要度を考えると「イラレで作成&配置」の策におちつきそうです(笑)

このページをシェア