無題

» 4266
[4266]無題 投稿者:サイダ 投稿日:2002-03-29 16:57:00
Mac上で作成したクォークエクスプレスのファイル(見開き)を
Windowsユーザーにお渡しすることになったのですが、
先方がお使いのソフトは、Windows Me対応の
ワードやエクセルのみということです。
クォークファイルをワードやエクセルに変換できるのでしょうか?
(先方で文字の修正を行う予定があります)

以前、PDFに変換してお送りしましたが、開けなかったため、
(バージョンは同じ4.0)別の方法を探しています。
ご存じの方、どうぞよろしくお願い申し上げます。
» 4268
[4268]Re: 無題 投稿者:あさうす 投稿日:2002-03-29 21:03:00
> クォークファイルをワードやエクセルに変換できるのでしょうか?

できません(^^;
出来るなら世の中結構みんな幸せなんですが、なかなかそうはいきません。

> 以前、PDFに変換してお送りしましたが、開けなかったため、

開けなくはないと思うんですけど....
ただ大幅な修正前提だと、どのみちPDFでも無理があります。

#題名はわかりやすく。あとマルチポストされるのはどうかと(^^;
» 4280
[4280]Re^2: 無題 投稿者:サイダ 投稿日:2002-04-01 09:56:00
あさうすさん、ご回答ありがとうございました。
ご指摘の件、すみませんでした。以後気をつけます。
» 4281
[4281]Re^3: 無題 投稿者:ron. 投稿日:2002-04-01 12:00:00
>(先方で文字の修正を行う予定があります)

 まじめな話、直しの予定があるならPDFでは駄目です。
生データでやり取りできるフローを考える必要があります。

 どうやっても、Wordで作らない限りWordデータで渡すことには
無理があります。お互いに妥協できる点を見つけないと、お互いが
不幸になるだけで、どうしようもないですね。

 文字だけの直しなら、XPressのWin版を入れてもらうのも手です
し、どうしてもXPressで作らないとないといけないのかという事も
考えた方がいいのでは??
 

このページをシェア