ベジェ曲線に変換する・・・

» 4273
[4273]ベジェ曲線に変換する・・・ 投稿者:ひろし 投稿日:2002-03-31 09:29:00
紙に描いたイラストを読み込んだ後
ベジェ曲線に変換するソフトがあったと思ったんですが・・・
もし、ご存知の方がいらっしゃいました
そのソフト名とマックに対応しているかどうかを教えていただけませんか?

ちなみにマックはOS9.6、イラストレーターは8です
» 4284
[4284]Re: ベジェ曲線に変換する・・・ 投稿者:2004C 投稿日:2002-04-01 20:02:00
フォントカメラ いいですよ。G/4とモニターのセットが買えるぐらいの
値段がしますけど、複合パスも簡単にできますし、版下を読んで
フィルム出力もOKです。私は6年前のVal 1 を使っていますが
トレースマスターやストリームラインより、はるかに高性能ですよ。
» 4275
[4275]Re: ベジェ曲線に変換する・・・ 投稿者:あさうす 投稿日:2002-03-31 10:04:00
> 紙に描いたイラストを読み込んだ後
> ベジェ曲線に変換するソフトがあったと思ったんですが・・・

自動変換を前提としたソフトというと、
AdobeよりStreamLineが、URWSystemよりIKARUS TraceMasterシリーズが出てます。
(フォントカメラってソフトもありますけど、私はよく知らないのと
販売元のurlが潰れてるみたいでアクセスできないのでパス(^^; )

まあスキャンした画像を下絵にして、AIで手動トレースする手もありますけど。
» 4274
[4274]Re: ベジェ曲線に変換する・・・ 投稿者:わだ 投稿日:2002-03-31 09:57:00
> 紙に描いたイラストを読み込んだ後
> ベジェ曲線に変換するソフトがあったと思ったんですが・・・

色々ありますよ。
「トレース イラストレータ」あたりをキーワードに検索してみてください。
» 4277
[4277]Re^2: どうも!あさうすさん、わださん 投稿者:ひろし 投稿日:2002-03-31 18:11:00
ありがとうです!
ベジェ イラストレーターでは、たくさんかかりすぎて(笑)
困ってました
» 4278
[4278]Re^3: どうも!あさうすさん、わださん 投稿者:わだ 投稿日:2002-03-31 21:53:00
> ベジェ イラストレーターでは、たくさんかかりすぎて(笑)

そういう時はキーワードを増やせばいいんです。

このページをシェア