イラストレーターからのPDF

» 4317
[4317]イラストレーターからのPDF 投稿者:MIZ 投稿日:2002-04-04 15:58:00
Acrobatを使用せずに、イラストレーター9だけで
一気に複数ページを持つPDFファイルを作成することは
可能なのでしょうか?
» 4319
[4319]Re: イラストレーターからのPDF 投稿者:わだ 投稿日:2002-04-04 18:54:00
できません

というか試すとかマニュアル見るとかしました?
» 4322
[4322]Re^2: イラストレーターからのPDF 投稿者:MIZ 投稿日:2002-04-05 09:13:00
> というか試すとかマニュアル見るとかしました?

自分ではできないと思ってるんです。
でも、同僚のデザイナーが
「できるはずだから、方法を調べて欲しい」と言い張るもので。。。
» 4327
[4327]Re^3: イラストレーターからのPDF 投稿者:カタコリ 投稿日:2002-04-05 16:16:00
> 「できるはずだから、方法を調べて欲しい」と言い張るもので。。。

単ページのPDFを複数ページにまとめるスクリプトだったらありますよ。
ベクターのDTPのページに置いてあったはずです。
探してみてください。
» 4331
[4331]Re^4: イラストレーターからのPDF 投稿者:あさうす 投稿日:2002-04-05 23:31:00
> 単ページのPDFを複数ページにまとめるスクリプトだったらありますよ。

ふと思ってVector見渡しましたけど、
スクリプト系のって必ずAcrobat経由してませんでしたっけ(^^;;
でなければ専用のアプリを購入等しなきゃならないみたいな....


MIZさん、その同僚の方が言い張るのであれば、
その情報の出所元を是非是非聞き出してくださいな。
真実だとしたらすごく興味ありますし。
» 4338
[4338]Re^5: イラストレーターからのPDF 投稿者:MIZ 投稿日:2002-04-06 12:22:00
> MIZさん、その同僚の方が言い張るのであれば、
> その情報の出所元を是非是非聞き出してくださいな。
> 真実だとしたらすごく興味ありますし。

「前にできたことがあるんだけど、やり方を忘れてしまった」と言うことで
相談されたんです。私が「できないはずですけど」と答えたところ、
以前作ったと言うPDFファイルを見せられました。
確かに複数ページに分かれていたんですよね。そのマシンにはAcrobat
入ってなかったし…。
» 4324
[4324]Re^3: イラストレーターからのPDF 投稿者:わだ 投稿日:2002-04-05 09:57:00
> 自分ではできないと思ってるんです。

はい、それで正解です(^_^)

このページをシェア