フォントを読み込んでくれない

» 4412
[4412]フォントを読み込んでくれない 投稿者:たかつん 投稿日:07/02/03-19:21
Quark4.1環境で、フォントはモリサワの「A-CIDリュウミンM-KL」
を使用しています。システムにはもちろん同フォントがあって。
フライトチェックをかけてもフォントはアクティブになっています。
しかしQuarkで開くとフォントが無いとアラートがなってしまいます。
試しにシステムの中にある「A-CIDリュウミンM-KL」に置き換えてみると
字送りがずれてしまいフローを起こしてしまいます。
NEW-CIDのもバージョンがあってそれが原因なのでしょうか?
今いち原因がわからないのですが、わかる方いらっしゃいますか?
» 4413
[4413]Re: フォントを読み込んでくれない 投稿者:JIYA 投稿日:07/02/03-20:45
ちょっと状況説明が足りないようで、推測で。
1)お使いのフォントが正規もので、自分の環境で作って保存したデータのトラブルなら、フォントが壊れた可能性もありですね。再インストするか、念のためモリサワに問い合わせる。

2)データ余所からのお流れデータだとしたら、単にどちらかのフォントが壊れたこと以外に、クラックフォントの疑いも出てくる。

解決法は、疑いを指摘して角を立てないように、当事者間でやんわりと協議するしかないかな?
» 4414
[4414]Re^2: フォントを読み込んでくれない 投稿者:たかつん 投稿日:07/02/03-20:53
JIYAさん解答ありがとうございます。
フォントは正規のもので、制作は他社で行われたものです。
複数のマシンで同じ結果がでたのでうちのほうの破損は無いと考えられます。
そうですね、やはりそうなってくると先方とうまく協議するしかないですね。
ありがとうございました。