OSXクラシック環境

» 4445
[4445]OSXクラシック環境 投稿者:ひろ 投稿日:07/02/15-19:46
現在G4のOS9.2.2を使用してますが新しくG5を入れました。
今まで作成したデータを使うのでG5のOSX10.4.8でクラシック環境(OS9)を使ってクオーク4.2.1を使用できますか?
またドングルを差し込むのにはimaiteを使用してましたが何が必要でしょうか?
教えていただければありがたいです。
» 4446
[4446]Re: OSXクラシック環境 投稿者:むひ 投稿日:07/02/16-09:16
Quark社のサイトにいろいろと情報がありますのでご覧下さい。
http://japan.quark.com/techdb/index.html
http://japan.quark.com/service/desktop/support/03techdsdg.html
» 4448
[4448]Re^2: OSXクラシック環境 投稿者:ひろ 投稿日:07/02/16-13:28
ありがとうございます。
調べてみます。
» 4450
[4450]Re: OSXクラシック環境 投稿者:ひろ 投稿日:07/02/17-13:52
教えていただいたクオーク社のHPより参考にためしてみましたが
ハードウェアキーが認識せずクオーク4が立ち上がりません。
Ukeyとimateの二つでドライバーもダウンロードして試してみましたができませんでした。
USBハードウェアキーとADBの2種類があるようですが使用してるものはADBなのでukeyやimateで接続するしかないと思います。
USBハードウェアキーに換えないとG5のクラシック環境では使用できないのでしょうか。
» 4452
[4452]Re^2: OSXクラシック環境 投稿者:徳明 投稿日:07/02/19-09:04
> Ukeyとimateの二つでドライバーもダウンロードして試してみましたができませんでした。

 ちゃんと、最新のドライバを入れましたか? バージョンを確認してください。
 griffin technologyのHPで見る限り、iMate for Mac OS X - V1.5.3 が最新だと思います。
» 4454
[4454]Re^2: OSXクラシック環境 投稿者:あさうす 投稿日:07/02/19-11:16
> USBハードウェアキーに換えないとG5のクラシック環境では使用できないのでしょうか。

テクノロジーデータベースの150を読む限りは、
「USBハードウェアキーじゃないと駄目」というとり方もできます。
» 4456
[4456]Re^3: OSXクラシック環境 投稿者:ひろ 投稿日:07/02/19-13:28
もう一度調べてみましたがやはりUSBハードウェアキーに
換えないと認識しないようです。
いろいろとありがとうございました。

このページをシェア