動作が遅くなりそうで・・・

» 4453
[4453]動作が遅くなりそうで・・・ 投稿者:SHINJI 投稿日:2002-04-29 23:37:00
■NEC
■VL850R85D
■AMD Duron850MHz
■HDD60GB
■Memory128MB
■15CRT
■OS WindowsMe
■CD-R/RW DVD
■OfficeXP

はじめまして、初歩的な質問で申し訳ないのですが、イラストレーター9.0とPHOTOSHOP5.0をインストールしたいのですが、とにかく「重い」
と良く聞きます、現在のパソコン環境では厳しいと思ってメモリーは256MBを増設しようと思っていますが他に少しでもスムーズに動かせる方法などありませんか?例えば「予算5万円でパワーアップするならコレを」とかあれば教えて下さい。宜しくお願いします
» 4455
[4455]Re: 動作が遅くなりそうで・・・ 投稿者:謎の製版や 投稿日:2002-04-30 14:33:00
>イラストレーター9.0とPHOTOSHOP5.0をインストールしたいのですが、
>とにかく「重い」と良く聞きます。現在のパソコン環境では厳しいと
>思ってメモリは256MBを増設しようと思っていますが他に少しでも
>スムーズに動かせる方法などありませんか?

期待されている様なレスではありませんが。

私のところではP4/1GHz、メモリ1G、HD60GB、Win2000、
で使っていますが操作感はそれなりです。(まぁこんなもん?)
メモリの増設は必要と思いますが、
スムーズな操作感を期待するのは難しいのでは?
ハード購入で向上すれば良いのですが
この辺明るくないのでどなたか助けて下さい(トホホ。

ハードを購入するのも良いですが各種プロパティは
チューニングされましたか?
まだやっていなかったら画面表示だけでもお勧めです。
Illustratorの処理スピード自体は変わらないですが
Winの表示スピードが格段に変わります。
私は下記のサイトを参考にしました。
リソースいじらなくても設定だけでも色々と試してみてはいかが?

http://homepage2.nifty.com/winfaq/
http://www.tomoya.com/
» 4454
[4454]Re: 動作が遅くなりそうで・・・ 投稿者:ひでみ 投稿日:2002-04-30 11:23:00
私はceleron800Mhz、Memory256です。
Illustrator9は重くて大変でしたが、10.0にアップグレードしてからは
それなりに動きます。
メモリの増設はもちろん必要だと思いますが(できれば512くらい)、
Illustratorを10.0にアップグレードすることをオススメいたします。

参考になりませんね。ゴメンナサイ。

このページをシェア