クォークの出力時に

» 4539
[4539]クォークの出力時に 投稿者:kenjin 投稿日:07/03/15-17:55
いつもお世話になっております。
MAC_OS9.2~OSX対応_G4最終機種を使用しています。クォークの出力時によるエラー表示で「タイプ2のエラーが起きました。予期しない理由で終了しました」というメッセージが頻繁に(ほぼ毎回)起きアプリが落ちてしまうので、試行錯誤の結果フォントを最小限におさえれば出力ができたのですが、中には出力の途中でゲージが止まって、そのまま時計が廻りつづけて、出力がでないページがあります。何か対処方法など知っている方がいましたら是非教えて頂きたいと思い投稿しました。よろしくお願いします
ちなみにクォークは4,1or2Jです
» 4540
[4540]Re: クォークの出力時に 投稿者:▼マーク 投稿日:07/03/15-18:42
フォントが壊れていませんか?
1つでも壊れていると、そういうタイプ2エラーが起きました。
ATM Deluxeあればすぐにわかるんですけどね。
» 4546
[4546]Re: クォークの出力時に 投稿者:JIYA 投稿日:07/03/16-09:46
タイプ2エラーについては、↓Macintoshの項の左3番目を参照。

プリントできるページとできないページがあるということですが、
プリントできないページのデータユニットを1つずつプリントオフにしてエラーを起こしているブロックを絞り込む。ちょっと手間ひまはかかりますが、1つの手です。
私の経験では、こうしてつぶしていったら、ある箇所のある文字列のいくつかの文字が原因だったということもありました。
参考まで。
» 4551
[4551]Re^2: クォークの出力時に 投稿者:kenjin 投稿日:07/03/16-20:42
ありがとうございました。意見を参考にしまして、試行錯誤しましたが印刷時のプリンタフォント→ポストスクリプト印刷を「オフ」にするこによって、出力はナントカ出すことができました。ひっかかっているフォントを探し出すまでに少し手間取るのと「オフ」にすることによって文字がリュウミンになってしまいますが、出力できないよりはマシなので、第一段階としてはOKとします。あと引っかかるフォントを正常に出力できる様にするにはどうするのでしょうか?
» 4552
[4552]Re^3: クォークの出力時に 投稿者:JIYA 投稿日:07/03/16-22:11
あと引っかかるフォントを正常に出力できる様にするにはどうするのでしょうか?

フォントが特定できたのなら、新規ドキュメントを作ってそのフォントだけを打ち込んでテスト。OKだったらデータの破損なので、その部分だけTXTボックスを含めて新規入力。
それでダメならATMフォントもプリンタフォントも再インストール。

このページをシェア