イラレcs2からカラーレーザーで出力

» 4770
[4770]イラレcs2からカラーレーザーで出力 投稿者:紺碧 投稿日:07/05/02-12:40
イラレのCS2を使ってカラーレーザに出力しているんですが、
罫線のオブジェクトの線の太さを10ポイントくらいにして
5種類くらいの色で出力してみると、色が重なって見えるというか、
指定した色の下に黒い線が引いてあるかのような色合いになるし、
またその下の黒っぽい色と指定した色の位置が若干ずれていて、
はじっこのほうだけちょっととびだしている感じになるんですけど、
これって何が原因なんでしょうか?
カラーレーザー使うの初めてで四苦八苦しています。
» 4771
[4771]Re: イラレcs2からカラーレーザーで出力 投稿者:KOUJI 投稿日:07/05/02-15:14
> またその下の黒っぽい色と指定した色の位置が若干ずれていて、
> はじっこのほうだけちょっととびだしている感じになるんですけど、
> これって何が原因なんでしょうか?

アピアランスで線を追加しているとか、線が重なっているということはありませんか?
» 4772
[4772]Re^2: イラレcs2からカラーレーザーで出力 投稿者:紺碧 投稿日:07/05/02-16:39
> > またその下の黒っぽい色と指定した色の位置が若干ずれていて、
> > はじっこのほうだけちょっととびだしている感じになるんですけど、
> > これって何が原因なんでしょうか?
>
> アピアランスで線を追加しているとか、線が重なっているということはありませんか?

返信ありがとうございます。
えーとですね。線は重なっていなかったんですが、
塗りの設定と線の設定を一度「アピアランスの消去」
で消した後に再設定したら
見事に普通のただの赤い線になっていました。。
なんでだろ。。。でもありがとうございます。
一応は解決しました。
これの前にはフォントに赤い影っぽいのがついていて、
これについてはフォントを打ちなおしてcmykでk100に指定したら
無事消えたんですけどなんか関係あるんですかねー?
緑(c50:m0:y100:k0)の円とか罫線とかでも0.5mm前後うっすらと
さらに薄い枠というかずれが見えているんですよ。
これはアピアランスいじっても消えませんでした。。
» 4773
[4773]Re^3: イラレcs2からカラーレーザーで出力 投稿者:KOUJI 投稿日:07/05/02-16:48
> これの前にはフォントに赤い影っぽいのがついていて、

グラフィックスタイルが適用されているからじゃないですか?
» 4774
[4774]Re^4: イラレcs2からカラーレーザーで出力 投稿者:紺碧 投稿日:07/05/03-10:18
> > これの前にはフォントに赤い影っぽいのがついていて、
>
> グラフィックスタイルが適用されているからじゃないですか?

おはようございます。
あれこれやってみたんですが
やっぱりグラフィックスタイルでもありませんでした。。。(涙
もうちょっと試行錯誤してみます。ありがとうございました。
» 4775
[4775]Re^5: イラレcs2からカラーレーザーで出力 投稿者:KOUJI 投稿日:07/05/03-18:37
> もうちょっと試行錯誤してみます。ありがとうございました。

カラー設定の仕方が問題だと思います。
アピアランスパレットで塗りや線が追加されているか、グラフィックスタイルなどが適用されているのだと思います。色がおかしいオブジェクトを選択してアピアランスパレットを確認するか、アピアランスを分割してみれば原因がわかると思います。

このページをシェア