Photoshop

» 4803
[4803]Photoshop 投稿者:タマ 投稿日:07/05/15-17:09
Photoshop5.0の文字ツールを使うと「必要なCMapファイルが見つかりません」
というメッセージが出て文字を書き込めません。
Googleで調べた所、この掲示板の存在を知りました。
CMapファイルはAdobeのサイトからダウンロードできると
言う事が書いてあったのですが(下記URL)
https://dtp-bbs.com/dtptubobbs/archives/1718cmap_20010222091900.html
AdobeのサイトでCMapを検索しても見つからず、
どれをダウンロードしたらいいのかわかりません。
どなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。
» 4807
[4807]Re: Photoshop 投稿者:匿名 投稿日:07/05/15-19:35
あなたの環境が全くわかりませんが..

Photoshopをきちんとインストールされましたか?
再度、インストールし直してみましたか?
» 4808
[4808]Re^2: Photoshop 投稿者:タマ 投稿日:07/05/15-20:40
申し訳ありません。

Microsoft Windows XP
Professional
Version 2002
Service Pack 1

Intel(R)
Celeron(R) CPU 2.66GHz
2.68GHz
512MB RAM

Photoshopも再インストールしましたが直りませんでした。
» 4809
[4809]Re^3: Photoshop 投稿者:タマ 投稿日:07/05/15-20:46
関係あるのかはわかりませんが
数日前にディスククリーンアップでファイルの圧縮をした際に
Photoshop内のデータも圧縮されていたので
再インストールをし直しました。

現在、文字入力以外の機能は使えています。
» 4811
[4811]Re^3: Photoshop 投稿者:匿名 投稿日:07/05/16-08:35
> 申し訳ありません。
>
> Microsoft Windows XP
> Professional
> Version 2002
> Service Pack 1
>
> Intel(R)
> Celeron(R) CPU 2.66GHz
> 2.68GHz
> 512MB RAM
>
> Photoshopも再インストールしましたが直りませんでした。

XPはSP2にした方が良いと思いますけど。
今後、インストールできないソフトとか出てくるかもしれませんよ。
Acrobat8などはSP2でないとダメだったと思う。

このページをシェア