Powerpoint&Pagemaker

[481]Powerpoint&Pagemaker 投稿者:Kay 投稿日:04/05/09-21:46
はじめまして。
質問なのですが、PowerPointのスライドを6枚1ページにして本を作成したいと思っているのですが、皆さんならどのような方法でやりますか?私はまずPowerpointのデータをAcrobatPDF化し、そいつをPagemakerにオブジェクトとして貼り付けようとしたんですがなかなかうまくいきません。何か名案のある方がいたら教えて下さい。
» 482
[482]Re: Powerpoint&Pagemaker 投稿者:コスゲタケシ 投稿日:04/05/10-08:30
自分ならInDesign使います。
PDF化してInDesignに配置します。
» 483
[483]Re^2: Powerpoint&Pagemaker 投稿者:鯨 投稿日:04/05/10-17:05
「簡単に」と言うのであれば
印刷設定で印刷対象を配布資料にして
6UP出力の設定でprnを書き出し、distillerPDF化しちゃいますね
(そのままPDF書き出しでもいいかな?)
「簡単に」が基本なので細部の設定には不向きです(^^;
精度をもとめるなら
私もコスゲタケシさんと同じ方法でやります
» 484
[484]レスサンクスです 投稿者:Kay 投稿日:04/05/10-18:46
>>コスゲタケシさん, >>鯨さん
レスありがとうございます。さっそくお二方の方法を試してみます。現在野暮用で明後日にならないと帰宅できないので、
帰ったら早速やってみます。感謝です。
InDesignは未使用なので頑張って使いこなしたいです。
» 492
[492]Re: Powerpoint&Pagemaker 投稿者:あみちゃん! 投稿日:04/05/12-15:57
1、PDF化してEPS書き出しします。
  あとは好きなレイアウトソフトで編集して下さい。
2、PDF化したものをイラレで開きEPS保存
  あとは好きなレイアウトソフトで編集して下さい。

実際にやってみないと、できる物とできない物があるので
あしからず!
» 567
[567]InDesign CS に決定 投稿者:Kay 投稿日:04/05/25-17:56
ようやく暇もできて、現在InDesignで作業をしています。
そこで素人的な質問なのですが、複数ページあるPDF
InDesignに取り込むと最初の1ページ目しか貼り付ける
ことしかできないのですが、これっていい方法があるの
ですか?初心者ですいません。
» 568
[568]Re: InDesign CS に決定 投稿者:KOUJI 投稿日:04/05/25-18:38
> InDesignに取り込むと最初の1ページ目しか貼り付ける
> ことしかできないのですが、これっていい方法があるの
> ですか?初心者ですいません。

配置オプションを表示するとページ指定できます。

このページをシェア