スウォッチカラーの検索と使用箇所の特定

» 4954
[4954]スウォッチカラーの検索と使用箇所の特定 投稿者:DTPオジ 投稿日:07/07/18-01:16
インデザインCS2で2色刷のデータを製作しています。

分業でデータを製作しているせいもあるのですが、他の人が製作したデータを最終的に私が取りまとめて、入稿という場合が多くあります。

2色刷のデータなので、入稿に際して4色のスウォッチカラーなどを含まれていないかチェックするのですが、意図せずにして4色のスウォッチカラーが使われてしまっていることがあります。

たとえばM100%のはずなのに、以前に使用していたスウォッチカラー、たとえばM80、Y20が残っていたせいで、製作者が無意識に使ってしまい、データ上に残ってしまっている場合です(未使用カラーの削除で削除されない)。
データを作成した本人ではないのでそのスウォッチカラーが、どこに使用されているかかわからないといった場合があり、困っています。

フォント検索のように、使用スウォッチカラーの検索はできないのでしょうか。2色だから、M100%のカラーで置換してしまえば、それまでなのですが、できれば事故をさけるために、確かめながらカラー置換をしたいのですが、どこに、そのスウォッチカラーが使われているか、使用場所を特定することはできないのでしょうか。
わかる方が、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
» 4955
[4955]Re: スウォッチカラーの検索と使用箇所の特定 投稿者:匿名 投稿日:07/07/18-08:09
分版プレビューではどうでしょうか。
つまり、目視で。
あるいは、プリンタに分版出力。
» 4956
[4956]Re: スウォッチカラーの検索と使用箇所の特定 投稿者:KOUJI 投稿日:07/07/18-08:10
> フォント検索のように、使用スウォッチカラーの検索はできないのでしょうか。

CS3のオブジェクト検索を使えば可能だと思いますが、残念ながらCS2では無理だと思います。
分版パレットで使用しない版を非表示にして、不必要な版にオブジェクトが生成されていないかをチェックするしかないと思います。
» 4957
匿名さま、KOUJIさま
教えていただいてありがとうございます。分版プレビューを使ってやってみます。
目視でもなんでも、何もわからず置換するよりは、ずっと安全です。
ありがとうございました。