フリーズして困ってます

» 5016
[5016]フリーズして困ってます 投稿者:後藤 投稿日:2002-07-26 17:10:00
どうか助けてください。Macがフリーズしまくって困っています。
パターンは3つあります。

1.スリープにすると画面が灰色になってフリーズ(?)
2.デスクトップの上のフォルダを整理しているとポインタの動きが悪くなってきてフリーズ
3.イラストレーター8.1を使っていると保存などにものすごく時間がかかるようになり、じきにフリーズ

環境はOS9.2.2 G4 メモリ640MB HDは40GBが2つ(しかし一つがものすごく調子が悪くて、時々デスクトップに現れません)

ぜひ助けてください。お願いします。 
» 5017
[5017]Re: フリーズして困ってます 投稿者:通りすがり 投稿日:2002-07-26 20:41:00
> どうか助けてください。Macがフリーズしまくって困っています。
> パターンは3つあります。
>
> (しかし一つがものすごく調子が悪くて、時々デスクトップに現れません)
原因はこれでしょう。
一度調子の悪いHDを外しての動作チェックをされてみてはいかがですか?

では!
» 5033
[5033]Re^2: フリーズして困ってます 投稿者:後藤 投稿日:2002-07-30 14:03:00
やっぱりそう思われますか。僕もそうだと思ったんですが、Macを納品してくれている会社の人が、「そんなことはない!」って言い張るものですから…。
しかし、今日こそは取り外してみます。ありがとうございました!

このページをシェア