用紙設定と印刷でQuarkが落ちます

» 5077
[5077]用紙設定と印刷でQuarkが落ちます 投稿者:でてぴ 投稿日:2002-08-06 11:50:00
初めまして。Quarkの4.1を使っているのですが、ファイルメニューの用紙設定や印刷を選ぶとアプリケーションが落ちてしまいます。
突然起きた現象なのでどうしてなのか解りません。一応プリンタドライバーとATMは再インストールしました。すみませんがどなたかご教授お願い致します。
ちなみにMacはG4/400 OS9.1 ATM4.5.2です。
» 5079
[5079]Re: 用紙設定と印刷でQuarkが落ちます 投稿者:カタコリ 投稿日:2002-08-06 12:16:00
> 初めまして。Quarkの4.1を使っているのですが、ファイルメニューの用紙設定や印刷を選ぶとアプリケーションが落ちてしまいます。

とりあえず、システムのフォントフォルダから外せるだけ外して(Osaka
とその他システムで使われている欧文以外を)みてください。

こちらでは壊れたフォントでそのようになりました。あとは特定の欧文
フォントでも…
» 5080
[5080]Re^2: 用紙設定と印刷でQuarkが落ちます 投稿者:me-too 投稿日:2002-08-06 12:48:00
> こちらでは壊れたフォントでそのようになりました。

わたしんとこでも、以前ありました。
原因が特定できず、あれやこれやとやってみましたが、わからず
システム新規インストールしてフォントを古いシステムフォルダから移動している時に
元凶であるフォントを見つけました。
» 5081
[5081]ビンゴ!! 投稿者:でてぴ 投稿日:2002-08-06 13:31:00
みなさん本当にありがとうございます。
結論からいいますと、
最近フリーのかなフォントを1書体インストールしました。

とりあえずみなさんからのお返事が来る前にOSを9.2.1に上げたり、いろいろやっているうちに直ったんです。
その後すぐにみなさんの書き込みを見させて頂いて解りました。
試しにもう一度フォントをシステムに入れた後Quarkを機動した所、同じ場所でアプリケーションが落ちました。

本当にありがとうございました。これからもっと勉強します。
» 5078
[5078]Re: 用紙設定と印刷でQuarkが落ちます 投稿者:わだ 投稿日:2002-08-06 12:14:00
> 初めまして。Quarkの4.1を使っているのですが、ファイルメニューの用紙設定や印刷を選ぶとアプリケーションが落ちてしまいます。

ASLFontとかVT100とかってフォントがありませんか?
突然起きた直前で何かインストールとかしませんでしたか?

このページをシェア