イラストレーターCS2のアウトプット値

» 5112
[5112]イラストレーターCS2のアウトプット値 投稿者:RI 投稿日:07/09/20-10:19
イラストレーターのグラフツールを使用して
図版を作成しているのですが、ver.8で作成した際に
以下の設定を変更しておりました。

1. 書類設定の出力解像度 800→2400dpi
2. 属性パレットのアウトプット値 800→2400dpi

同様にCS2でもグラフツールによる図版作成が生じたのですが、
CS2はこの設定をどこで行うのでしょうか?
デフォルトで2400になっているのでしょうか?

過去ログやAdobeのサポートを探しましたが、
見当たりませんでしたので、恐れ入りますが、
教えていただけると助かります。

作業環境:
Mac OS X 10.3.9
Illustrator CS2

よろしくお願い致します。
» 5113
[5113]Re: イラストレーターCS2のアウトプット値 投稿者:別の匿名 投稿日:07/09/20-12:25
> 1. 書類設定の出力解像度 800→2400dpi
> 2. 属性パレットのアウトプット値 800→2400dpi


CS以降はそういう設定箇所はなくなったのでは。廃止されたんじゃないですか。
プリントダイアログのグラフィックオプションに「平滑度」というのがありますが、
そこに統合されたのでは。
Photoshopクリッピングパスの「平滑度」欄に何も入れないと、
出力機に最適な状態になりますが、それと同じ仕様に変更されたのではないでしょうか。
» 5116
[5116]Re^2: イラストレーターCS2のアウトプット値 投稿者:RI 投稿日:07/09/20-23:22
別の匿名様

ご回答ありがとうございます。
ということは、特に設定の必要がないってことですかね?
「平滑度」のパスはデフォルトで高画質になってますね。

重ねまして、ご回答ありがとうございました。

このページをシェア