アップルメニュー

» 5240
[5240]アップルメニュー 投稿者:きよ 投稿日:07/11/16-10:18
OS 9 でメニューバーからプルダウンして選べるアップルメニューがあったのですがOS X ではそれに似た物はないのでしょうか?
フリーソフトでもあれば教えて下さい。
» 5242
[5242]Re: アップルメニュー 投稿者:KOUJI 投稿日:07/11/16-10:43
> OS 9 でメニューバーからプルダウンして選べるアップルメニューがあったのですがOS X ではそれに似た物はないのでしょうか?

Dockが同等の機能になると思います。どうしてもメニューからということであればX-Assistとか。けっこう古いソフトですが10.4.11のMac Proで使えています。

http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/customize/xassist.html
» 5257
[5257]Re: アップルメニュー 投稿者:きよ 投稿日:07/11/20-16:09
KOUJIさんありがとうございます。
» 5258
[5258]X-Assistを使用している方 投稿者:きよ 投稿日:07/11/20-16:14
Libraryの中のFavoritesフォルダに移動って有りますが
OS10.4ではFavoritesフォルダがありません。
他のフォルダ名なのでしょうか?
» 5259
[5259]Re: X-Assistを使用している方 投稿者:KOUJI 投稿日:07/11/20-17:39
> OS10.4ではFavoritesフォルダがありません。

ホームフォルダ/ライブラリフォルダの中にありませんか?
» 5260
[5260]Re^2: X-Assistを使用している方 投稿者:きよ 投稿日:07/11/20-20:12
ないんですけど。^^;
» 5261
[5261]Re^3: X-Assistを使用している方 投稿者:KOUJI 投稿日:07/11/20-21:10
> ないんですけど。^^;
自分の使っているユーザのホームフォルダの中のライブラリフォルダの中にありませんか?
なければ、ライブラリの中に「Favorites」の名前でフォルダを作成しても機能すると思いますよ。

このページをシェア