OS10.4.11モニタ表示がおかしいのですが

» 5343
[5343]OS10.4.11モニタ表示がおかしいのですが 投稿者:まき 投稿日:08/01/18-10:14
OS10.4.11のG5を使用しています。
急に、デスクトップがゆれたり、モニタ表示のピントが合わなくなってしまいました。モニタの設定をしても治らないのでシステムかと思いましたが、原因が分かりません。分かる方がいらしたら教えて下さい。お願いします。
» 5344
[5344]Re: OS10.4.11モニタ表示がおかしいのですが 投稿者:RE 投稿日:08/01/18-10:28
> モニタの設定をしても治らないのでシステムかと思いましたが、原因が分かりません。

モニタの表示サイズを変えても変わらないのであれば、モニタの結露の関係かと思われます。当社でも液晶に買える前にこの時期になるとよくなりました。そのまま電源をつけておくと徐々に表示が良くなりました・・・。
夜の間もエアコンを付けておいてもなる時はなるので環境管理は難しいです。

時間がたってもなおらない場合はモニタの寿命か結露のせいで壊れたかもしれません?
» 5345
[5345]Re^2: OS10.4.11モニタ表示がおかしいのですが 投稿者:まき 投稿日:08/01/18-11:10
ありがとうございました。検討してみます。
» 5347
[5347]Re^3: OS10.4.11モニタ表示がおかしいのですが 投稿者:RE 投稿日:08/01/18-11:50
一応他のモニタに接続は試してみましたか?これでビデオカードかモニタが悪いのかはわかりますが?

>モニタの設定をしても治らないのでシステムかと思いましたが・・・。

システムかもと思ったようなのでOSのDVDでも起動してみたらどうですか?

このページをシェア