InDesign CSについて

[535]InDesign CSについて 投稿者:CSで悩むD 投稿日:04/05/19-18:01
はじめして。印刷会社に勤務するデザイナーです。
InDesign CSに関することなんですがみなさんから良い
アドバイスが受けられればとここに書き込みました。
直接私のところのセクションの仕事ではないのですが
クライアントがWin InDesign CSでデーターを制作。
それを出力することになったのですが、社内のインデは
Mac版の2.0.2のみ。上位バージョンのデーターは開かないんですよね。
先方がPSに書き出してくれれば、対応できると思うんですが
先方曰わくそれはそっちでやってくれとの事。と言うことはInDesign CSを
買ってOSもXにしなくてはだめなもんなんでしょうか。
InDesign CSデーターを2.0.2で開くことは絶対に不可能なのでしょうか?
アドバイスお願いいたします
» 537
[537]Re: InDesign CSについて 投稿者:KOUJI 投稿日:04/05/19-20:42
> 買ってOSもXにしなくてはだめなもんなんでしょうか。

CSの動作条件がOS Xなのでそうなります。

> InDesign CSデーターを2.0.2で開くことは絶対に不可能なのでしょうか?

開けません。仮に開けたとしても仕様が変わっているので組崩れをすると思う
ので素直にCSで処理した方が手っ取り早くていいと思います。
» 542
[542]Re^2: InDesign CSについて 投稿者:ron. 投稿日:04/05/20-09:05
> CSの動作条件がOS Xなのでそうなります。

 まぁ、それはそうとして、、、
 Win版なんですよね? フォントは大丈夫ですか??
» 545
[545]Re^3: InDesign CSについて 投稿者:CSで悩むD 投稿日:04/05/20-14:39
koujiさんronさん早速のレスありがとうございます。
やっぱりOS.XとCS購入しかないですね。
どうもXでのDTPはまだまだなような気がするんですけど
どんなものなんでしょうか
ronさんに指摘されたフォントのことですが小塚Mで制作したと言っているので大丈夫だと思うのですが。
» 546
[546]Re^4: InDesign CSについて 投稿者:ron. 投稿日:04/05/20-16:06
> ronさんに指摘されたフォントのことですが小塚Mで制作したと言っているので大丈夫だと思うのですが。

 それなら大丈夫ですね^^

このページをシェア