QX4のデータを3.3でなおしたものが4で開けない

» 5374
QX4で作った書類を他のMACで手直ししました。
それにはQX4が無いので、3.3で保存したものを、
QX4が持っている機能を外して作りなおしました。
保存は3.3です。
それを再び4に戻して開こうとするのですが、フリーズしてしまいます。

両方ともPMG4 OS9.2
» 5384
> QX4で作った書類を他のMACで手直ししました。
> それにはQX4が無いので、3.3で保存したものを、
> QX4が持っている機能を外して作りなおしました。
> 保存は3.3です。
> それを再び4に戻して開こうとするのですが、フリーズしてしまいます。

データが壊れかけている可能性が考えられます。
QXのメモリ割り当てを目一杯あてて開いてみても
ダメなら画像をすべて削除してみて開けるかどうか、
ダメならテキストボックスをすべて削除してみてど
うかを道にやってどこが原因なのかを探るしかな
いかもしれません。
もし、MarkzTool(すぺるちょっと怪しいです)を
持っているのであれば修復できるかもしれません。

どちらにしても、どうしても仕方ない限りは同じ
バージョンで作業した方がいいです。4.xで3.3形式
で保存しても完全互換ではありませんので。
» 5459

> データが壊れかけている可能性が考えられます。
画像をすべて削除してみて開けるかどうか、
> ダメならテキストボックスをすべて削除してみてど
> うかを道にやってどこが原因なのかを探るしかな
> いかもしれません。

なんページものデータなので、ちょっと無理ですね。

> どちらにしても、どうしても仕方ない限りは同じ
> バージョンで作業した方がいいです。4.xで3.3形式
> で保存しても完全互換ではありませんので。

そうですね。
ただ、下位バージョンの書類を開けないのが納得出来ません。
4固有の機能を使った部分を削除したはずなのに、
どこかでエラーが起きたのでしょう。

ありがとうございました。
» 5474
> そうですね。
> ただ、下位バージョンの書類を開けないのが納得出来ません。

コンピュータを使った仕事なんて納得できないこと
だらけです(笑)。
気にしないで次へ進めた方がいいですよ。
» 5458
> > QX4で作った書類を他のMACで手直ししました。
> > それにはQX4が無いので、3.3で保存したものを、
> > QX4が持っている機能を外して作りなおしました。
> > 保存は3.3です。
> > それを再び4に戻して開こうとするのですが、フリーズしてしまいます。
>
> データが壊れかけている可能性が考えられます。
> QXのメモリ割り当てを目一杯あてて開いてみても
> ダメなら画像をすべて削除してみて開けるかどうか、
> ダメならテキストボックスをすべて削除してみてど
> うかを道にやってどこが原因なのかを探るしかな
> いかもしれません。
> もし、MarkzTool(すぺるちょっと怪しいです)を
> 持っているのであれば修復できるかもしれません。
>
> どちらにしても、どうしても仕方ない限りは同じ
> バージョンで作業した方がいいです。4.xで3.3形式
> で保存しても完全互換ではありませんので。

このページをシェア