ダブルトーンのパーセントを変えると問題?

» 5453
[5453]ダブルトーンのパーセントを変えると問題? 投稿者:なか 投稿日:08/02/20-10:11
MacOSX10.3.9+InDesignCS+Photoshop7+Illustrator10にて
2色刷の印刷物を製作しています。
シアン版とブラック版を使用しています。
写真については、フォトショップのダブルトーンで2色混じった画像に変換しています。

ここで質問なのですが、
ダブルトーンにするとき、例えば、シアンを50%にしたり、ブラックを90%にすると、
InDesingCSでプリフライトした時に、△の黄色い警告が出てしまいます。
警告の内容は、
「6 特色インキ
この文書には次のものが含まれています 3 重複の特色」

この警告は無視すると問題が起きるでしょうか?
例えば、写真の部分が白くなったりするのでしょうか?
やはり、100%のシアンとブラックでダブルトーンにした方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。
» 5456
> この警告は無視すると問題が起きるでしょうか?

ダブルトーン画像の作成方法しだいだと思います。
特色インキと判別されているのであれば、問題になると思いますよ。

> やはり、100%のシアンとブラックでダブルトーンにした方がいいのでしょうか?
作成して問題があると表示されるか試してみるのがイチバンだと思います。
» 5462
>KOUJIさん

ありがとうございます。

> > この警告は無視すると問題が起きるでしょうか?
>
> ダブルトーン画像の作成方法しだいだと思います。
> 特色インキと判別されているのであれば、問題になると思いますよ。
InDesignCSのプリフライトでは、警告が出ました。
>
> > やはり、100%のシアンとブラックでダブルトーンにした方がいいのでしょうか?
> 作成して問題があると表示されるか試してみるのがイチバンだと思います。
警告が出たので、やはり、100%のままで使用したいと思います。

ありがとうございました。