PDFで圧縮するとQRコードが反転して出力されました。

» 5460
[5460]PDF圧縮するとQRコードが反転して出力されました。 投稿者:さわ 投稿日:08/02/21-17:48
os10.3.9を使用しています。
イラストレータCS2においてフォーマットAdobe pdfで別名保存したのですが、保存されたデータをAcrobat7.0で開けましたらQRコードが白黒反転になっていました。
保存方法の詳細は準拠する規格をPDF/X-1a:2001を選択し、カラー、モノクロ、白黒をすべてダウンサンプル(バイキュービック法)、
350dpi、圧縮をすべてzipにしました。
再度その設定で保存しますとちゃんとバーコードは表示されました。
バーコード白黒反転になった場合、保存方法を間違えていたのでしょうか。
イラストレータのデータでは、QRコードの写真は埋め込まれています。
よろしくお願いいたします。
» 5461
白黒反転と聞くと、まずこの情報が頭に浮かびますが……。
*http://tu-kazu.jp/dtp2.php

でも上記の記述、CS2では大丈夫とのことなので、さわさんにとっては無駄な情報かもしれませんね。
» 5463
詳しい情報を教えていただいてありがとうございます。
CS2では大丈夫だという事ですね。
原因が分からず、その現象を再現することができません。
多分メモリー不足からくる現象だと思いますが、原因が分からないのは不安です。
ありがとうございました。