イラレ上で、半角カタカナを全角カタカナにする方法を教えてください。

» 5531
[5531]イラレ上で、半角カタカナを全角カタカナにする方法を教えてください。 投稿者:kim 投稿日:08/04/07-20:27
現在Windows版のIllustratorCS2で、EXCELをPDF変換したファイルを開いて作業してます。

このIlustratorCS上で、半角カタカナを全角カタカナにする方法というのはないでしょうか。

標準機能でないようでしたら、サードパーティやフリーソフトのIlustrator用のプラグインなどありませんでしょうか。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。
» 5536
> 現在Windows版のIllustratorCS2で、EXCELをPDF変換したファイルを開いて作業してます。

Illustratorの変換ツールより、Excel上で変換する方法なりツールを探す方が確実だと思いますよ。ちょっと検索しただけで以下のようなページが出てきました。
http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case15.html
» 5538
KOUJIさま

アドバイスありがとうございます。

今回の支給されたEXCELデータは、セルよりも、上からテキストボックスを貼り付けて、EXCELで作ったカタログの体裁で、とてもこの機能を使う事ができませんでした。

セルを全選択しても、上から貼り付けたテキストボックスは選ばれず、穴居っ区泣く泣く手作業で、全角カタカナ、半角英数字に置き換えています。

いっその事ふEXCELデータの中身を一括してコンバートしてしまうツールがあればうれしいのですが、EXCELのようなOAアプリに疎い自分としては、困り果てています。

とりいそぎ、御礼まで。

> > 現在Windows版のIllustratorCS2で、EXCELをPDF変換したファイルを開いて作業してます。
>
> Illustratorの変換ツールより、Excel上で変換する方法なりツールを探す方が確実だと思いますよ。ちょっと検索しただけで以下のようなページが出てきました。
> http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case15.html

このページをシェア